※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す ず か
お出かけ

関門海峡花火大会の下関会場で毎年花火を見てるのですが、今年は下関周…

関門海峡花火大会の下関会場で毎年花火を見てるのですが、今年は下関周辺のホテルがとれず一昨年と同じ小倉のホテルに泊まることが決定いたしました。前回は夫も一緒に行動だったので難なくでしたが、今回は夫が先に場所取り列に並んでもらい、時間差で私が子供二人を連れて向かうこととなります。

行き方に迷っているのですが、小倉から電車で門司まで行きそこから船で唐戸まで渡るか、同じく小倉から電車で下関まで行きバスで唐戸まで行くか、

どちらが子連れには楽でしょうか?ベビーカーなどはなく、リュックのみの荷物になります。下の子は抱っこ紐、上の子は歩きです。普段の電車バス移動などもこのような状態です。

コメント

エビフライ

下関に住んでましたが、駅からのバスはほとんど唐戸を通るので本数は多いと思いますが、暑いので私ならタクシー使うかもです。700円くらいだと思います。帰りは最後までいたら駅がかなり混むので、早めにまた駅へ移動するのがいいと思います。夜も暑いのできをつけてください。
私は実家から見えるので、会場にはいきません😂

• す ず か

す ず か

回答ありがとうございます。
    カモンワーフ付近は特に、風も生ぬるくて暑いですよねー😅😅 妊娠中なんかは特に辛くて、近くの喫茶店でかき氷食べながら涼んでました(笑)

タクシーつかまりますかね?(笑) 確かに船よりバスの方が本数は多そうです(^o^)! 大勢の人についていけば迷うこともなさそうですし、バスで検討してみます💡

• 8月9日
しーたんたんたろ

バスはかなり混むでしょうね😰
って言ってもどちらも相当混むと思いますが…
自分なら船で行きます🤔

• す ず か

す ず か

船派ですか!(^o^)
    個人的には子供を船に乗せてあげたいなーと思ってます! 門司おりてすぐ乗り場ですしね💡 もうちょっと悩んでみます😂😂(笑) 貴重なご意見ありがとうございます!

• 8月9日