※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね☆
ココロ・悩み

赤ちゃんに口唇ヘルペスが移る心配です。経験がない方、アドバイスをお願いします。

今生後2ヶ月の赤ちゃん育てています!
今日口唇ヘルペスになってしまいました。
赤ちゃんに移ると重症化してしまうんではないかと不安です…
なかった事のある方…
アドバイスください。

コメント

お疲れ様ですー∑(゚Д゚)
もし病院いけなければ「ヘルペシア」っていう塗り薬が市販薬でありますよ!
意外と効きます!!
口を触った手で触らないようにするとか、口を近付けないようにするしかないですよね(^_^;)

• こはね☆

こはね☆

ありがとうございます(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    出来るだけ赤ちゃんに触れず頑張って治してみます!!

• 3月31日
チビキチ♡

疲れが溜まっているのですね(;_;)
お疲れさまでございます!!
私も体力が低下しているときにできます。
チクチクと熱をおびたときに、市販であるアクチビア軟膏(薬剤師処方要)を塗ればほとんど治まります。
私も先日乳腺炎になった次の日に、ヘルペスが出来ちゃいました。
とにかくじゅくじゅくした液?が移る原因になるので、せめてかさぶたになるまでは赤ちゃんに顔を触れないようにする事ですね。
そして触らないこと!!!!
それ意外は特に気にしてなかったのですが、無事移ることなく治りました。

• こはね☆

こはね☆

今日病院に行って薬もらってきました!!
    頑張ってマスクして赤ちゃんの顔に触れないように頑張ります(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    ありがとうございます!

• 3月31日
yu

すみません、うちも今2ヶ月でほんと今日口唇ヘルペス出来てるのに気付いたとこなのでなんの偶然かと思って思わずコメントしちゃいました(笑)
ちょうど疲れが出てくる時期なんですかね?!
お互い赤ちゃんに移らないように育児頑張りましょうo(>_<)o
役に立たないコメント失礼しました😅

• こはね☆

こはね☆

同じ方がいて心強いです(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    今日病院に行って薬もらってきてマスクして過ごしています😢
    お風呂の時はどうされますか?😢

• 3月31日
  • yu

yu

お風呂は一応気をつけながら普通に入れてしまいました😞💦危ないですかね…?!
    1人で入れるしかない場合は慎重にするしかないですよね😭家族に入れて貰うのが一番なのかとは思いますが…><

• 3月31日
  • こはね☆

こはね☆

そうですよね😢💦
    あたしも旦那が帰りが遅いので自分で入れるしかないのですが…
    赤ちゃんに移ると重症化しちゃうんですかね😢?

• 3月31日
  • yu

yu

旦那の帰りが遅いと1人でお世話しなくちゃいけないからこういうとき本当大変ですよね💦
    赤ちゃんは6ヶ月くらいまで免疫に守られてるそうなのである程度は大丈夫かなと思ってるんですけど…

治るまでは赤ちゃんに変わった所が無いかしっかり見てあげて、
    何かあったら直ぐに病院にかかれば大丈夫ではないですかね…?
    発症したとしてもすぐにお医者さんに見て貰えば重篤になる事はまずないと思います><
    私もなったのは初めてなので不安でしょうがないですが、注意深く観察することにします!😭💦

• 3月31日
こはね☆

そうですよね😢💦
不安であたふたしちゃいました。
ヘルペスになったらミルク飲まなくなったり熱出たりしますかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )?

あたしも赤ちゃん産んでから初めてなったので不安で仕方ないです…