※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方に悩んでいます。手が出てきてイライラしています。みなさんはどうやって食べさせていますか?

離乳食をあげるとき
最初はバンボに座らせて食べさせてたんですが
下を向いちゃったり、食べさせにくく
今は自分の太ももに座らせて食べさせてます。

食べてくれるのはいいんですが
手が出てきます。
スプーンを掴みたいのか
掴んでしまったらグチャグチャになります...

ひとりで離乳食をあげてるので
ひっちゃかめっちゃかです😭
途中からイライラしちゃいます...
離乳食の時間がとっても疲れてしまって
楽しい時間に思えないのが悲しいです。

みなさん、どうやって
食べさせてますか?
お口アーンしていい子で食べてくれますか?

コメント

唐揚げ

バウンサーであげています。
手が出てきたらスッとスプーンを引いて、触られないようにしてます🤣
うちの子は食べるの好きみたいで、離乳食始めて1週間もしたらアーンしてくれるようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーですか✨うちないんですよね💦
    アーンと同時に手が出てきます(; ´ᵕ` )早く食べさせろ!ってことですかね😂!?💦

    • 8月4日
uni105

手が出てくるのは食事、食べることに対して意欲がある事だから、怒ったり止めさせたりしない方がいいと思います😌
ぐちゃぐちゃにされるのは精神的に疲れますけどね😭💦

ぐちゃぐちゃにされてもいいように、下には新聞紙を敷いたり(丸めて捨てるだけでいい)、夏場はオムツ1枚であげてお風呂場直行とかしてました。

1歳くらいになるともっと自分でしたがるし、もっと食べ物の種類も増えてこぼされ落とされ毎回が戦いです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいことなんですね!!
    今は夏で寒くないし
    わたしもオムツ1枚にして食べさせて、そのままお風呂で水浴びがてらキレイにしちゃうことにします🤣

    • 8月4日
deleted user

うちもバンボだと前かがみになって食べにくそうにしてるので、お風呂で使ってるベビーチェアに座らせてます\( ö )/
リッチェルのふかふかベビーチェアみたいなやつです!
これだと前かがみになりづらいようです( ᐛ )و
口は開ける時と開けない時とありますね(´O`)下唇にスプーンつけると開けてくれることが多い気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂のベビーチェアですか!!死角でした!!
    お風呂で使わなくなったのでしまったんですが、出してきて試してみようと思います!
    確かに、前かがみになりにくかったかもです!汚れても水洗い出来ますもんね!!

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食で汚してもうんちで汚しても何も気にせず丸洗いできるのでめっちゃ便利です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいこと聞きました!!
    ありがとうございます!!

    • 8月4日
ドレミファ♪

床に座るとちゃんと座れてますか❓
まだ腰かすわってない、のかなと思うのですが…
(B型ベビーカーが腰がすわっての7ヶ月かはなので)

大人は苦しい耐性ですが少し背中を反わせた感じで私はあげてました。
角度はクッションなどで調節して
→うちは初期ハイローチェアがあったので直角の椅子ではなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    ハイローチェアあると
    良さそうですね!
    お座りがだんだんできるようになってきたところです。

    • 8月7日