※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
お仕事

育休中の手当と復職後の出費、扶養の範囲と給付金について相談です。復帰後の収入変化も気になるそうです。

現在育休中で月八万円の手当てを頂いて、社会保険も免除されています。
復職したら保育園料三万と社会保険三万で合計六万円出費になります。
この場合やっぱり扶養に入った方がいいのかなと思っているのですが、給付金も扶養の範囲金額に含まれますよね?

ちなみに復帰された方、復帰しても給料と育休手当と変わらなくなっちゃいませんか?

お金がないので早く働かないとと思っています。。(>_<)

コメント

みぃぃゃ

どのくらい稼げるかによって考えます💨
私は扶養手当てが月に2万で年間24万旦那についてます
130万まで扶養で稼げるので、160万以上稼げないと損かなぁと思ってます😥
なので扶養内で働いてます!
考え方違ってたらすみません😵

  • ハッチ

    ハッチ

    確かうちの旦那の会社は扶養手当がなかった気がします(>_<)。。
    ちなみに育休手当は扶養の範囲金額に該当されますよね?

    • 8月4日
  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    そのあたりのことは詳しくないのでよくわからないです💦
    お役に立てずすみません😥

    • 8月4日
  • ハッチ

    ハッチ

    いえいえ!ありがとうございます(^-^)

    • 8月4日
あいちゃんママ🐰

保育料3万もするんですか?😓

  • ハッチ

    ハッチ

    皆さんどのくらいですか?
    ちなみに去年の世帯収入は460万でした!

    • 8月4日
  • ハッチ

    ハッチ

    もしかしたら私のミマチガイかもしれません(;^_^A

    • 8月4日
  • あいちゃんママ🐰

    あいちゃんママ🐰

    旦那は150万〜160万の間ですかね?
    自分も働き出してまだ1ヶ月経ってはないんですけど
    旦那の知り合いの所で働いてて行ってた時間と少し違うんですよね(^◇^;)
    10万いくかいかないかくらいで。時間を増やしてもらおうと思ってるんですがね。

    • 8月4日
  • あいちゃんママ🐰

    あいちゃんママ🐰

    なるほど😅

    • 8月4日