※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukikinq
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で鼻血が出るようになりました。鼻血は高血圧や血流の増加で起こることがあるそうです。妊婦さんに多いですか?

いま、妊娠5ヶ月です!
ここ最近になって、鼻血がよく出るようになりました。
元々、鼻血がよく出る方だったのですが、耳鼻科で粘膜を焼いてもらってからはでなかったんですが、焼かなかった方から今度は出るようになりました( ; ; )

しかも、タラ〜と出る時もあれば、鼻の奥だけちょろっと血が出てるだけで、ツバと一緒に血がちょっとまざって出てくるときもあります😭

なんか、血圧が高くなったり、血の流れがよくなるから鼻血が出やすくなるとは、聞いたことあるのですが、みなさん、どうですか??

妊婦さんになると多いのですかね(>_<)

コメント

3人のママ

わたし妊娠してから週2くらいで鼻血でます(笑)

• yukikinq

yukikinq

そうなんですね!
    寝てる時とか、夜中出てきたらびっくりしてしまいますよね( ; ; )

• 3月31日
  • 3人のママ

3人のママ

わたし昨日寝る前も今朝も出ました(笑)
    最近毎日でてるような...(笑)

• 4月1日
  • yukikinq

yukikinq

ひー( ; ; )
    大丈夫ですか?
    産婦人科の先生に相談とかした方がいいんですかね(>_<)

• 4月1日
あおママ♪

今まで出たことはないですが、妊娠によって血流が良くなるため歯茎や鼻の粘膜が傷つきやすいそうです(ー ー;)

鼻血ではなく、歯茎からの出血はありました^_^;

• yukikinq

yukikinq

わたしも、歯茎からよく出るようになったように思います(>_<)
    やっぱり粘膜が弱ってるんですね( ; ; )
    ありがとうございます。

• 3月31日
あいりんママ

私も過去に粘膜焼いてます。妊婦の時は、2、3度出ました💦妊婦さんは出やすいみたいですね😅

• yukikinq

yukikinq

粘膜焼いて安心してたら、今度は逆側から?!ってなってびっくりしました( ; ; )
    妊婦さんになるといろいろ変わりますね。

• 3月31日
聖蘭

私も元々精神不安になると鼻血がでていました。
今はタラ〜っと出ることはないですが、毎日鼻くそに血が混じっている状況です(笑)汚くてすいません…

かさぶた?のように塊になり、不快感が毎日です( ´д`ll)

• yukikinq

yukikinq

鼻血出ると、びっくりしますし、不快感もありますよね( ; ; )
    小さな血管が切れてるんですかね(>_<)
    ありがとうございます。

• 3月31日
3人のママ

わたし相談したけど、短時間で止まるようなら問題ない言われました!
妊娠中は血液の量が増えるから仕方無いみたい!