※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
子育て・グッズ

男の子が寝入り時に飲まず、日中は寝ながらしか飲まない。夜はあまり飲まず、旦那に泣かれる。対策やアドバイスが欲しい。眠気が原因か。

あと1週間で4ヶ月になる男の子がいます。
昨日から母乳もミルクも寝入り時は絶対飲まなくて日中は寝ながらしか飲みません💦(2、3分だけです。おっぱいはあまり吸われてる感じじゃないです。)
朝方2回の授乳はしっかり飲んでくれますが、夜も18時の授乳もあまり飲まずに2時までぐっすりです。ミルクを試しに与えてみたところ15しか飲まなくて寝てしまいます。。
体重は昨日からのことなので測ってません。数日したら測ろうと思います。
同じようなお子さん持っていたお母さんいらっしゃいますか?今日は旦那の腕じゃギャン泣きしてしまうので(眠れないみたいです)私が抱っこしたら泣き止んで寝ました。
トイレにもまともに行けず。。なんか旦那もかわいそうです😂😂
なにか対策とられたり、これやってみたよ!とか教えて頂きたいです( > < )
単に眠気が勝ってしまってるんでしょうか。。?

コメント

のん

息子も4ヶ月からそんな感じでした😅
朝2回はしっかり飲んで、後はあんまり飲まないで満足しちゃってます🙄
遊びのみが始まっちゃったのかもしれないです😓
未だに飲む時は飲むけど飲まない時は飲まないです😭
健診の時に小児科の先生に相談したら、成長曲線内に入っていればそういう時期なので心配ないと言われました😊
体重だけ半月起きくらいに見るのと、おしっことうんちに気をつけてれば言いそうです😅
夏暑くなってきたのに心配ですよね😢

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

同じですね💦
    安心しました!ありがとうございます( > < )
    おしっこもうんちも出てます!唇乾燥してきてるし絶対水分足りてない💦
    外に出さない方がいいんでしょうか( ̄▽ ̄;)

• 8月4日
  • のん

のん

今暑いですからね〜😅
    私は、今は夕方から少しスーパーまで歩いたりするくらいにしてます😭
    お腹空かないとおっぱいもミルクも受け付けないので、確実に水分補給できないので…😢
    まだ、家の中で遊ぶだけでも満足してくれるので助かってます😭

• 8月4日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうですよね💦
    今から出ようかなって思ったけど寝ながらおっぱい欲しがるので今日は断念しました( > < )
    水分補給してくれないですよね😱💥
    うちは抱っこして歩き回ってないと嫌がるので1日1回不機嫌になる時間に外出してたんですがこんな感じだとこわくてだせません💦
    様子見ながらがんばります😭
    ありがとうございます!

• 8月4日