※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中の乳首からの分泌液が多くて心配です。これは普通のことでしょうか?

いつもお世話になっております。妊娠中の乳首の分泌液について質問なんですが、昨日ソファで左側を下にして寝ていたら、起きた時シャツに結構な量の液体みたいなものが染みていて、ソファにまで達していました。(ノーブラでTシャツ一枚で寝ていました) 最初はよだれ垂らしちゃったのかなと思ったんですが、また今横になっていたら胸のあたりが濡れていて見たらまた少し出ていました。
少量の分泌液が出て、乳首にカスが固まったりすることはよく聞くので気にしていなかったのですが、こんなに量出るのは大丈夫なのかなっと心配です。。これは普通ですか?

コメント

さかな

そういう方もいますよ!
母乳沢山出るようになるかもですね!!
まだ産む前ですが
母乳ぱっとした方がいいかもしれません!

• M

M

そーなんですね!ならよかったです😌ありがとうございます😊

• 8月4日
あいこ

私も出ますよー!濡れて気持ち悪いので早くも母乳パッド使ってます😅

• M

M

普通のことみたいなので安心しました😌ありがとうございます!

• 8月4日
shi

娘妊娠中、5ヶ月?のときに急にブラ、キャミソール、トレーナー通り越してトレーナーがびしょ濡れになるほどすんごい量分泌し始めましたよ💦
初めてのことで焦りましたがそれから毎日母乳パッドつけて過ごしました🌱
乳腺が通った?とかで、特に問題はなく大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• M

M

初めてだったので焦りませた💦笑
    ありがとうございます😊

• 8月4日