※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🐣
お金・保険

20日まで1万円で生活しなければいけない状況。食費のみで残り15日間を賄う自信がない。1万円でやりくりする方法を教えてほしい。

訳あって20日まで1万円だけで生活しなければいけなくなりました😢
子供の必要なもの(ミルクやオムツ等)は全てストックがあるので問題なく、支払いも全て終わっているので食費(離乳食込)だけなのですが残り15日を1万円でやっていける自信がありません…
1万円でやりくりできる方法ありましたら教えてください😭

コメント

りんご

15日を1万円はちょっと厳しいけど無理な話ではないと思うので、節約レシピなどを検索してきっちり献立を考えます! どの材料をどの料理とどの料理に使うかまで考えた上で食材を買えば無駄はなくなりますし💡

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

なるほど!節約レシピを調べてその中から献立を立てて無駄な材料買わないでやりくりですね🙆🏻‍♀️ありがとうございます☺️

• 8月4日
さかな

とりあえずネットスーパーは高そうなので近くにスーパーがあればそこまで行って安い食材を買うとかですかね?
あとは金欠になってきたら、もやしと豆腐をよく買ってました😂
あと、豆苗は一回使ったらもう一回育てて食べれますよね👍

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

ネットスーパーほんと高いです💦
    1番近いスーパーが歩いて45分かかるんです…こんな暑い中5ヶ月のベビーカー嫌いな赤ちゃん連れていくのはキツいです😢
    豆苗食べたことないんですけどもやしみたいな感じですか?🤔

• 8月4日
  • さかな

さかな

遠い💦それは赤ちゃんが大変ですね💦
    だからネットスーパーなんですね💦
    豆苗少し癖があります!
    もやしとは違いますね、でも私は好きですよ😊

• 8月4日
  • ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

そうなんですよ💦私一人ならスーパーまで気合いで行きますが赤ちゃんいるので…😢
    もやしとは違うんですね🤔1個試しに買ってみます💞

• 8月4日
ママリ

近くにスーパーないんですか?😭
うちは近くても徒歩20分ぐらいですが車がないのでベビーカー押していってます💦
どれだけやりくりしても15日足りる分の量がないと無理かもしれません😩

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

1番近いスーパーが歩いて45分かかるんです😭しかもうちの子ベビーカー嫌いで抱っこ紐で移動しなきゃいけないのでこの暑い中抱っこ紐で片道45分はしんどいかなって…😢

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね、すみません😓

やりくり頑張ってくださいね😭

• 8月4日
  • ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

とんでもない😢💦
    ありがとうございます!頑張ります👏🏻

• 8月4日
ナナコ

お米や乾麺(スパゲッティーや素麺)のストックあればそんなに難しくないと思いますよ😄

とりあえず、ネットスーパーも卵や野菜100円の日に注文する感じで。
この時期ならナスやキュウリ、トマトなんかが安くて沢山入ってるかな。
あとはキャベツと豆腐、もやし。肉は鳥より豚使った方が肉感でます(笑)

あと3玉100円のうどんも優秀選手です🙆
キャベツともやし、お肉入れて醤油で炒めれば焼きうどん♪
サラダ乗せればサラダうどん。
夏野菜と塩コショウで炒めてパスタ風。

小麦粉あれば手作りピザ作っても楽しいですよ。ケチャップあれば具は何でも大丈夫ですし。
色々メニュー考えて楽しんで頑張って下さい🙆

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

お米のストックはあります🙆🏻‍♀️
    乾麺のストック先週切らしちゃって😭
    毎日ネットスーパーみて安くなってる時を狙って買ってみます☺️
    私が使ってるネットスーパーで卵や野菜が100円で売ってるの見たことないです😭😭
    豚肉ですね!!!

うどんめちゃくちゃ優秀ですね☺️
    うどんと乾麺買っておきます🌟

• 8月4日
こぴ

かさましの野菜、もやし
とうふ
肉の代わりにちくわ
ひき肉、鶏肉、とにかく量が多く安い物を!
ごはんと、もやし炒めと、納豆、これで乗り切りましょう!

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

肉の代わりに竹輪が使えるんですね🙆🏻‍♀️
    頑張って乗り切ります😢

• 8月4日
R4

もやし、豆腐、鶏肉を使った料理づくしにします🤣

唐揚げ、鶏ひき肉の麻婆豆腐、鶏ひき肉のハンバーグとか、
季節の野菜とかは安いと思うので、麻婆豆腐ナス、ジャガイモを使ってポテトサラダや、コロッケとか。
鶏肉じゃがを大量に作って、翌日はカレーライス、翌々日は焼きカレー、その次は出汁入れてカレーうどんとかですかね😆

後は米が無ければ安い、うどんや焼きそば麺でしのぎます!

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

わぁたくさんのメニューありがとうございます😭💞
    頑張って乗り切ります😢

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

お米はありますか?余裕とは思わないですけど、お米さえあれば普通にやれると思います。
主食はお米メイン(たまに食パン、うどん)。肉魚は旬の魚(1匹100〜150円で探す)豚ひき肉、豚コマ、鶏むね、鶏ひき肉をローテ。野菜はボリュームあるものや旬のもの(大根、人参、なす、小松菜など)、納豆と豆腐を活用。お菓子やお酒や果物は我慢(離乳食用のバナナとかは買っていいと思いますが)。調味料は買い足さない(あるものだけで乗り切る)。離乳食は手作り。みたいな感じで計算しながら買えば収まりそうです。

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

お米はあります🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
    安い日を狙って買って冷凍しておきます💞
    この間調味料はないもの全部買ったので大丈夫です🌟
    離乳食はいつも手作りなので頑張って計算して乗り切ります😢

• 8月4日
uni105

お米があるならもやしと鶏肉で丼物にして1品で乗り切るかなぁと。
離乳食は5ヶ月なのでまだ量はいらないと思いますし😌

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

なるほど!丼物いいですね🙆🏻‍♀️
    そうですね!量はいらないのですが新しい食材をどんどん試してしてるので割とお金かかってます😢💦

• 8月4日
  • uni105

uni105

離乳食はまだ5ヶ月だったら食べるのに慣れる頃なので焦らなくていいと思いますよ!
    お金に余裕がないと精神的にもしんどくなるだろうし、ミルクをしっかり飲ませておいて、離乳食はまだまだ手抜きで大丈夫です!!

• 8月4日
ちるみる

車必須地域なら、近所に無人(有人も)販売もしてる農家ありそうなイメージですが、そういうのないですか?スーパーより量あって安い、しかも朝採れ新鮮と思います!

2多摩地区住みのうちの周辺でも結構あって、重宝してます✨

これもなければネットスーパー頼みですよね💧

• ぴーちゃん🐣

ぴーちゃん🐣

それがないんですよ😢💦
    半年前まで八百屋さんがあったのですが閉店になってしまって…

• 8月4日