※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
家族・旦那

離婚して子供と2人でやっていくのか我慢して夫婦、家族を続けていくのか…

離婚して子供と2人でやっていくのか
我慢して夫婦、家族を続けていくのか
迷っています。

デキ婚で3年付き合っていた彼と結婚して
1年8ヶ月がたちます。
子供は1歳です。

最初は良好だった夫婦関係も
最近では毎日のように小さなことで
言い合いをしてしまいいざこざがあります。

私が1日食器を洗いさぼって怒られて言い合いになったり、彼が脱いだ服やごみがそのままで
注意したら喧嘩になってしまったり
無断外出で朝まで帰ってこず私がキレたり
ほんとにささいな事ですが
こういうことが積み重なり今では毎日お互い
喧嘩腰になり言い合いになっています。
旦那は、すぐ「もう離婚だ、お前と一緒にいたくない」と
毎回のように離婚を言葉に出し
離婚する気もないくせに脅してきます。

私も、いちいち怒ったり感情的になって
煽ってしまうので
いけないのですがビンタをしてきたり急に後ろから蹴られたり髪を引っ張られたりされるのが
嫌で、離婚という言葉で脅されるのが
もうストレスで
今の生活を辞めてしまいたいと思うようになりました。
子供の前で平気で喧嘩をふっかけられます
子供の前で喧嘩はしたくないから、と話しても
彼の家庭環境では親は当たり前に喧嘩をしていたからなのか関係ねーだろ、と言い
やめてくれません。

義母は、シングルで
私はいままで家の事も子育ても仕事もしてきたから
息子がなにもしなくたって
出来る、家のことはおんながやるもんだ。と
言い放ってくるので
相談もできません。
家事や育児は旦那はしません。

私の母は、もう戻っておいで、と
今の環境が子供にとって悪影響になるなら、
私が喧嘩の度に泣いてしまうので。。。
離婚でいいんじゃないか、と言ってます。

私も今の関係が続くのなら
子供に喧嘩している姿みせたくないですし
話し合って仲直りしても
繰り返しなので
離婚してしまった方がいいのではないかと思いますが
息子は男の子なので
お父さんがいないと寂しく思ってしまうのでは
ないかなと思ってしまい
なかなか踏み切れません。
(息子は旦那のことが好きだと思うので)


離婚経験のある方
どうしたら踏み切れましたか。
また、みなさんの意見を聞きたいです




コメント

●

旦那さんに蹴られたり、ビンタされたりって、DVですよね😰

それは立派な離婚要件になると思います😰💦

ご両親も、離婚して戻っておいでって言ってくれているなら、少し一時的に甘えさせてもらって、心身的な傷が残る前に、離婚した方がいいのかなって思いました。

イトちゃん

親がシングルですが離婚したからみんなが寂しい思いするってそれは違いますよー!!
シングルでも愛情いっぱいあげてたら寂しくなりません!
むしろ喧嘩で暴力振るわれて泣いてる姿見る方が子供にとってはトラウマで悪影響です。

1歳1ヶ月でお父さんのこと覚えてる子いませんよ!
もっと大きくなって離れる方が寂しくなると思います!

ママリ

はじめまして。読んでいて私の事かのように感じました。

私もデキ婚、喧嘩の毎日や、離婚とすぐ口にされる脅し、モラハラやDVに2年耐えてきましたが、もう自分がおかしくなると思うと限界です。

今2人目を授かっていますが、私が他の人と浮気した子だろ!!離婚してくれ!!と言われたので、この言葉に今まで以上に傷つき引いたので私も離婚をする事に決意しました。

こんな方と一緒にいても良いことなければ、子供さんと自分の為にもなりません。

頑張って、自分と子供にとって良い決断をしてください!
お互い頑張りましょう!!応援しています!^_^

IR

お母さん泣かすような父親は子供は大嫌いです。どの子供も共通じゃないかな。お母さんが悲しいと子供も悲しいです。
暴力があるならなおさら、子供の為に離れた方がいいです。
私は離婚経験ありですが、やっぱり子供の目の前で喧嘩するのが嫌で離婚理由の1つでした。
子供の為に別れて本当に良かったなと思います!今は笑って毎日を過ごしています!

ろぼこ

それで今後も婚姻生活続けて、息子さんがどんどん大きくなって、喧嘩してるのもDVされてるのも分かるようになって、大好きなお母さんが悲しんでるのを見て、お父さんが好きだ。と思うでしょうか?
子供の為に離婚しない。子供はお父さんが好きだから。って考えてるの分かったら、息子さんどう思いますかね?

自分のせいでお母さんはお父さんと離れられなかったんだ。自分がいなければお母さんはお父さんと離れられたのに。
って思いますよ。
その時息子さんはどれだけ傷つきますかね。

子供の為に離婚しない。って子供からしたらとんだ迷惑ですよ。


もう楽になりましょう!
息子さんと毎日楽しくニコニコ過ごした方が、お互いの為です🙆

りんご

私も昨日同じような内容でママリに相談しました。

悩みますよね。
うちも小さいことで喧嘩になり、喧嘩するとだいたい、お前といたくない。離婚して1人が楽だ。と言います。
そうすると、離婚した方が自分も楽なのかな。と思いますが、本当にしてしまって良いのか悩みます。
子どものため、ってよく言いますけど、子どもの気持ちは分からないし(うちの子は4ヶ月)、離婚するのか続けるのか、どっちが子どものためか分かりません。

義母は、子どものために仲良くやってほしいと言いますが、それ以上のことはしません。

DVのようなことはウチはありませんが、子供の前で喧嘩するのは嫌だと言っても、俺だってやだ!でもお前がいるからイライラする、みたいに言われます。

でも喧嘩してないときは、仲良く楽しいんです。子どもも可愛がっていて、家事も育児もやってくれます。

離婚と脅されたら、本当に離婚してやろうか!とも思いますが、そこでこっちも乗ると同レベルなのかな。と思って出来ません。

子どものためって何ですかね。