※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた❤️せいmama☘️
家族・旦那

先日、義理妹と旦那が喧嘩になり(完全に義理妹が悪い)義理妹は自分が怒…

先日、義理妹と旦那が喧嘩になり(完全に義理妹が悪い)
義理妹は自分が怒られるとすぐ自分の母親に自分の都合のいいように言って旦那が敵になるように仕向けるクセがあります。
先日の喧嘩も義理妹が完全に悪いのに、旦那が電話しても出ず、義理母が旦那に文句を言ってました。
旦那はまったく悪くなかったので可哀想になり、あとで私が義理母にラインで真実を言ったのですが義理母も怒った手前後に引けないって感じでそれ以来旦那とは連絡取ってません。
いつも、義理妹の話を真に受けて旦那に事情も聞かずにヒステリックに怒鳴るんです。
旦那からしたら、親として怒るならまず互いの話を聞いて中立の立場になってほしいと。
本当にそうだと思います。
それで、そのとき旦那と義理妹が電話で喧嘩をしてる時に、私が義理妹や義理母にいつも息子を預かって欲しいと言ってくると旦那に言ってたみたいです。
実際そんなことは全然ありません。
義理妹に息子を預けるのは怖いので言ったことありませんし、義理母に預けるときも義理母からラインが来て
一緒に保育園のお迎え行きたいやら、息子と遊びたいってラインがくるのでそのときに預けているだけでわたしから頼むことは滅多にありません。
義理妹が言ってたことが嘘だというのは、旦那も知ってます。
いま、うちの家と義理母と妹が住む家は道を挟んで隣なのでばったり会うこともあり、賃貸なので旦那が来年にも家を買って離れようと言っています。
正直わたしも、あまりもう関わりたくありません。
いい関係を築こうとわたしも努力してるのに平気で嘘をつき、わたしにはいい顔してきます。
今度、義理母や妹が息子と遊びたいと言ってきたらどうしようかと思ってます。
皆さんならどうしますか?
旦那からはもう相手をするなって言われてますが、わたしははっきりと断るのが苦手で。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう会わせません!連絡とかきたらまず旦那さんに報告して、全部義理妹、母のことは流しますかね…、フルシカトでいいと思います。

• こた❤️せいmama☘️

ですね!
    なんだかんだ理由付けして避けます!
    もうすぐお盆で家族で私の田舎に帰るのでしばらくは大丈夫そうです😅

• 8月4日

義理母&妹から連絡きても「用事があるので」「出掛けるので」と断ります!
旦那さんからも相手にするなと言われてるなら、嫁から歩み寄っても仕方ない気がします。

なるほど😳
    それ使えますね!
    たまにアポなしで夜に義理母、妹に突撃訪問されるんですがその時はどうしたらいいですか(;_;)?

• 8月4日

退会ユーザー

夜に連絡なしで来るんですか?
    灯りついてたらいるのわかっちゃいますよねー💦

お風呂や寝かし付け中じゃなくても、
    翌日「すみません、お風呂入ってて気付かなかったです」とか「寝かし付け中で離れられなくて」とかライン入れときます。
    なんなら「お風呂や夕飯の支度に寝かし付けで、夜忙しくて」とか言っちゃいます😁

• 8月4日

はい、いきなりピンポーンと、、
    お風呂は、玄関の真横にあって入ってないのはバレるので寝てましたでいいですかね😅❓

• 8月4日
3kids♡

旦那さんがそう言ってくれてるなら私ならラッキーと思って、このあいだ義妹から私やお母さんにいつも預かってほしいと言ってくると聞いて私からお願いしたことほとんどないのにそう言われて会うの迷惑されてるんだなと思ったのでやめときますね〜。と嫌味たらしく言って今後は関わりません😆🙌🏻

めっちゃそれ言いたい🤭
    で、義理母がどうゆうリアクションするか見たい笑笑
    はやく引っ越したいです(;_;)

• 8月4日