※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食べる量が増えず、飽きてしまう様子。タンパク質はまだあげていない。どう進めればいいでしょうか?

離乳食を始めて3週間になります。

一向に食べる量が増えません(´・_・`)
今は食べて10倍粥が約小さじ2、野菜が小さじ1〜2くらいです。
最初はニコニコ食べるんですが、すぐにぶーぶーと飽きて?しまいます。
せっかく作ったのに食べてくれないし、少しイライラしてる自分がいます(T_T)

まだタンパク質はあげてません。
これからどのように離乳食を進めていったらいいでしょうか(>_<)?

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

うちも全然食べなかったです(´・_・`)
おかゆも食べないし(´・_・`)
豆腐をあげたら凄いたべました!
鰹と昆布だしのスープと一緒に!

まだおっぱいやミルクで栄養を
とってるのであまり気にせずで
大丈夫ですよ(´・_・`)

  • ぴー*

    ぴー*

    そうなんですね(*´ー`*)
    お豆腐試してみたいと思います!

    そのうち食べてくれることを願って
    めげずに頑張りたいと思います( ^ω^ )

    • 4月1日
pim

うちも、7ヶ月くらいからやっと増えてきて、それまでは全然食べてくれませんでしたよ💦
不安になりますよね(T_T)
でも不思議と自然にパクパク食べてくれるようになりますよ♡

日が経つにつれて、たんぱく質小さじ1から少しずつ与えていって、最初はおえっとされても、私はめげずにいろんな種類の食べ物あげていってました✨

  • ぴー*

    ぴー*

    そうだったんですね(;д;)
    そう言って下さって少し安心しました♡

    量は少なくてもいいので、色んな種類の食べ物あげたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
    めげずに頑張ります!

    • 4月1日