※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

義母から食洗機を使うなと言われます😑時間がかかる‼️部屋が熱くなる‼️と…

義母から食洗機を使うなと言われます😑

時間がかかる‼️部屋が熱くなる‼️というのが言い分のようですが、義母は日中家にいません🙄彼女にとって何が不満なのでしょう❓

皆さんは家電を使って、買って怒られたなどありますか😅❓

コメント

🥀RAMAMA🥀

ないです😅
むしろ掃除機やら扇風機やらを
持ってくるけど
そんな何台もいらんよ~って笑
昔はなかったとか
自分の時はっていう
年寄りあるあるなんですかね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはそれで迷惑ですね💦置く場所に困りませんか😂⁉️
    自分のときは〜は年寄りあるあるですね😅昔話はおとぎ話の世界だけにしてほしいです😑

• 8月4日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

食洗機使ってるけど
    部屋なんて暑くならないし
    そんなカッカして言ってる人が
    いる方が暑くなる…笑

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食洗機使ってらっしゃるんですね🤗うちは古いタイプだからか一部蒸気を出すところがあって、それが危ないということを義母は言いたいのだと思うのですが😫

子供は思ったより蓋が閉まっていれば食洗機に興味がなく、仮に近くに行ったとしても私がいるから大丈夫と言っても理解できないようです😱

• 8月4日
つーちゃん

ありませーん。むしろずっと使わない方が壊れませんか⁇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居なのですが、家に来た当初蜘蛛の巣張ってました…😩なんとか使えてます😄👍

• 8月4日
さしみ

同居ですか??電気代はどちらが払っていますか??😃電気代がかかるからかな〜とか思ったんですが☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居です‼️電気代もあるかもですがどちらかというと『私が必要と思ってないものを何故使うの⁉️』という感じです😩
    私は専業主婦で家事育児のみですが、その2つは私に丸投げです😓そして義母は根っからの仕事人間です😳

確かに払ってもらっている立場ですが、私の気持ちとしては私のおかげで仕事だけしかやらずに済んでるんじゃないの❓そこは持ちず持たれずじゃない❓と思うんです😓

• 8月4日
うさぎ

ないですよ😅
せっかくある食洗機 なぜ使ったらいけないのかさっぱり分かりませんね😅
食洗機で部屋が暑くなります?
ケチなだけですかねぇ?!?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もさっぱりわかりません🙄笑 換気扇まわしてるだけで『寒いっ‼️』と、部屋に匂いが充満する中でスイッチ消しちゃうような人なので価値観が違うんだなぁと思います😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

価値観というか体感温度ですかね🙄❓食洗機で暑いと感じたことも換気扇で寒いと感じたこともないので義母だけ感覚が違うのかも😳⁉️

• 8月4日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

電気代がかかるからも理由じゃないかな?って感じました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食洗機はそんなに電気代がかかるものなのですか😳⁉️あまり電気代のことを気にしてる素振りはなかったのですがその可能性も無くはないのでしょうか🤔

• 8月4日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私は食洗機を使ったことがないですが、普通に手で洗うのを電気使ってしてるので その分の電気代はかかるんじゃないかな?と思いました🤔💭
    間違っていたら すみません💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程気になって調べてみたら、電気代をカバーできるくらいの節水ができるみたいです😆
    私もこれを機に調べるきっかけになりました‼️ありがとうございます😄

• 8月4日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

そうだったんですね💦
    間違った知識を言ってしまって すみませんでした😣
    ガンガン使っちゃいましょ👍🏻

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ💦気づかせていただいて感謝してるくらいです😆‼️ガンガン使います‼️…使えるかなぁ😅❓笑

• 8月4日
yuu

じゃあ何のための食洗機だよ?って言いたいですね!!
家電は使うために買う物なので怒られる筋合いありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使わないと宝の持ち腐れと思うんですけどね😂そのくせ一度使ったっきり日の目を見ることない調理器具やこれいつの❓と思うような食品は大事にとっておくんですよ😂

• 8月4日