※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
ココロ・悩み

バスの運転手の態度に腹が立っています。赤ちゃんを抱っこしていたにも関わらず、前から降ろしてもらえなかったことに不満を感じています。本社にクレームを入れたところ、運転手の態度が問題だと謝罪されました。

腹の虫が収まらない〜
愚痴らせて下さい。

今日乗ったバスの運転手がめちゃくちゃ感じが悪かったのですが、都内なので乗る時は前から、降りる時は真ん中からなのですが、娘をエルゴで抱っこして前の方に立っていました。
降りる時、バスが混んでいて真ん中のドアに行くのが辛かったので運転手さんに
「前のドアから降ろしてもらえますか??」と聞いたら
「えぇー、後ろの方が広いから後ろから降りてくださいよー」
と、クソガキみたいな話し方で言われて耳を疑ったんですけど、通路に人がいっぱい立ってるし、もう1回「通れないから前開けて下さい」とお願いしたら、
マイクで「みなさーん、降りる人がいるのでどいてくださーい」
と、なめくさった声で言われてめちゃくちゃ腹が立ちました。

なんだあの運転手、、、あまりにも腹が立ったので本社に連絡して聞いてみたんですけど、
前から降ろしてはいけないなんてルールはないし、赤ちゃん抱っこしてる人を降りやすいところから降ろしてあげるのは当たり前です。すみません。と言われました。

こんな感じの悪いバスの運転手はじめてだったので驚いたんですけど、皆さんはこんな経験ありますか??

コメント

*mami*

そんな酷い対応ありえない!(゜ロ゜)会社にうんと説教されるべき!解雇!

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

本当ですよー。バスなんて老若男女みんな利用するんだから、ちゃんとした人を雇ってほしいです
    (♯`∧´)

• 3月31日
ゆな

私はバスじゃなくて、糞タクシードライバーに出くわしました 笑
同じく都内でです(´-ェ-`)

そんな距離なら歩いて下さいね、長距離ならまだしも仕事忙しいですからー。って言われました
本当糞タクシードライバーだなって思いました笑

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

頭にきますね〜
    やっぱり都内だとクソみたいな運転手多いんですかね(-。-;

• 3月31日
彩ちゃんママ

いますいます!
すんごく感じの悪いバスの運転士(*`Д´)ノ!!!

赤ちゃん連れてて、(10年以上前IC系での支払はなく、席にも座れず、手には荷物を持っていました)降りる際に小銭出すのに手間取っていたら、物凄くあからさまに溜め息つかれた事あります。

最近は分かりませんが、昔は赤ちゃん連れには向いてない乗り物でした。

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

なんなんでしょうね?頭にきますね〜
    もうバスはなるべく乗りません
    (♯`∧´)

• 3月31日

バスの運転手て対応悪い奴多いですよね!運転荒い奴もいてるし…
私も何度か嫌な経験したので極力バスには乗らないです。

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

私も乗りません(♯`∧´)
    お金払ってなんで嫌な思いしなきゃいけないのか、、

• 3月31日
まめまめ

お悩み読んでいてめっちゃムカつきました😠
直々にお願いしているのに❗️
臨機応変にやれって思います‼️

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

本当頭にきましたよー。他の運転手さんは快く対応してくれるのに今日の人はゲスで最悪でした
    (♯`∧´)

• 3月31日
ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

胸糞悪いですね‼︎😤
なんなんですかねその運転手👊🏼
本社に連絡して正解です!
こっぴどく叱られればいいのに!

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

本当胸くそ悪いです(♯`∧´)
    たまに偉そうな運転手っていますよね。なんなんですかね?

• 4月1日
まーちゃん627

今度そういう運転手いたら、名前覚えて訴えてやりましょう!何時何分にどこどこのバス停を通過したバスで運転手はこの人!っていう証拠を突き付ければ向こうはもっと焦りますよ!

そんな態度する運転手、クビですね。

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

本当ですよね。とっさの出来事だったので名前見る余裕なかったんですけど、バス降りてから名前見ればよかったーー😤‼️
    と思いました。今後そうしますw

• 4月1日