※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。赤ちゃんが下に下りてこず、子宮口が閉じています。普段通りの生活を送り、お産の兆候は便秘解消やお腹の張り増加。未だお産が近いか不安です。

39週4dです
39週0dの検診ではまだ赤ちゃんが下に下りてきてないし子宮口固く閉じてると言われました。
医師からは、普段通りの生活でまずは予定日まで過ごしてそれから考えますと言われています。
週に1回マタニティビクスを病院で受けており、その他は特に運動はしていません。暑すぎて日中外に出れないため。
体調の変化としては、便秘が解消されお通じが良くなった。お腹のはりが増えた。特に夜の張りの頻度が多い。痛みはあまり感じない。
お産は近づいているのでしょうか。周囲から未だなの?と聞かれ不安に感じる日々です。

コメント

マハロ

同じく39wです^_^
周りから言われますよね〜
いやでも意識しちゃって😂
私は1人目が予定日より早く産まれて、出産自体も進みが早かったので、予定日近くなってから運動解禁されて(笑)
今更かよーって思ってます😅

• ちい

ちい

そろそろ?みたいな連絡がストレスに笑 私もわからないいいたい笑 どんな運動されてますか。

• 8月4日
  • マハロ

マハロ

運動といっても、暑すぎて散歩もしたくないので、普通に仕事(美容師)して、アクティブな2歳児の育児してる位です😅
    早く出てきてくれないかなー?と思いますよね(笑)

• 8月4日
  • ちい

ちい

まだ働かれてるんですね❗私一人目で産休で里帰りしてるので全然動いてないです😅

• 8月4日
ママリ

周囲の方の「まだなの?」はツライ発言ですね。

私は40w0dでピッタリ産みましたが、子宮口は直前で1cmあきました。その上、30時間の陣痛後もまだ4cm。あ、こりゃダメだ死んだほうがマシだと諦めた直後、破水!子宮口全開(10cm)!分娩台行って!→分娩時間1分(力み1回)で産みました。笑笑
諦めたわずか5分以内の出来事です😂☀️

お産って、全然思った通りに事は進みませんし、え!?え!?と言ってる間に赤ちゃんはどんどん産まれてこようと必死にもがき始めるんです💦

近付いてる気がしてなくても、近付いてますよ😳❤️
お産はかなりの体力勝負です。今のうちにのんびりゆっくり心安らかに過ごしておいてくださいね✨

• ちい

ちい

予定日ジャストだったのですね!予定日より早く産まれる場合もあるって聞いていて早い段階からソワソワしてたら待ちくたびれちゃいました笑

そうですね。一旦あせらずに気持ちをゆっくりすごしますq

• 8月4日
まま

張りが増えてきたなら近づいてる証拠っとは聞いたことがありますよ!👏

本当にまだ?と聞かれると不安になりますよね…😅💦
1人目の時がかなり大きくて子宮口も早い段階で開いてたので先生にもはやいかもーといわれながらも予定日から10日も超過しました😰💦
周りから言われるたびにすごくイライラしていて最終私が聞きたいわー!ってキレてました笑 結局促進剤を使う予定の前日に自然に陣痛が来て産まれました!
前回のストレスがものすごかったのでもう今回はいやでも結局最後には生まれてくるっという気持ちで待ち構えてます😬👏
この今のうちにランチに行ったり好きなこと山のようにやるといいですよ❤️

• ちい

ちい

そんなこともあるんですね。。
    まだ?とかそろそろ?ってデリカシーないですよね😂
    必ず今月中には会えると信じてあまりプレッシャー感じすぎずにいようとおもいます。

• 8月4日