※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が黒いウンチをしていて、病院に行くべきか悩んでいます。特に黒い食べ物は与えていないそうです。元気な様子だそうです。黒いウンチについて経験のある方いますか?

1歳8ヶ月の子供のうんちについて教えてください。
さっきオムツを替えていたら黒いウンチの塊をしてました。
黒いウンチはあまり良くないと聞いたので明日病院に連れて行こうか悩んでます。

昨日の夜は特に黒い食べ物食べさせた覚えもありません💦

お子さんで黒いウンチ出たよって方いらっしゃいますか?

ちなみに機嫌もいつも通りで元気です💦

うんちの写真あります💦

コメント

おまめさん

こんにちは!
海苔食べたあととか、ひじきのあととか黒い時ありますよ🙆
あと、毎日出てても中で溜まってるのが出ただろう時には黒いです😂
心配ですよね💦
医者でも知識があるわけでもないですが、そんなに心配する色ではないかなー?と思います!!

  • おまめさん

    おまめさん

    1日に何回もとかなら病院行った方がいいかもですけど😭

    • 8月4日
  • おまめさん

    おまめさん

    あ、けど心配なら行って何も無ければ安心出来るので、行くのもいいかもですね!!!

    • 8月4日
あめ

ブルーベリーとかたべてないですか?うちはブルーベリーたべるとそんな感じになります!

Ayana

うちの子便秘気味だったり
1日出ていないと、次出た時に
黒っぽいうんちでますよ💩
腸の中で腐敗や酸化が進んだり
水分が抜けることでなります!

黒っぽい固めなうんちの後に
茶色っぽいのが出ているので
少し便秘気味になってただけかな
と思いました( ´꒳​` )