※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya✴︎✴︎
子育て・グッズ

娘がムチムチで、ミルク太りの可能性や体型の心配があります。先輩ママ様方、この状況についてどう思われますか?

先輩ママ様がた教えてください。
娘のムチムチについて…
7ヶ月と15日で65cm 7.6kgと普通か小さい方だと思うんですが
手と足がムチムチです。
3ヶ月頃からムチムチ具合は変わらず、
ずり這いし始めても特に…

2ヶ月頃から完ミですが、やはりミルク太りってあるのでしょうか。
ミルク特有のムチムチ感な気がして…

ちなみに両親ともに太ってません。

ハイハイすると細くなるって言うけど、
このくらいの時期細い子って、成長しても線が細い感じで
食べても太らない体質な気がして…

先輩ママ様がた、どうなんでしょう。。
女の子なんでちょっと気になってます。

コメント

エリナ

ムチムチのが赤ちゃん感あって可愛いです💗💗💗
ハイハイしたり歩くようになればちょっとはスッとしますよ😊
足に筋肉つきますからね♪

• ya✴︎✴︎

ya✴︎✴︎

ありがとうございます!
    スッキリしている子を見ると今時っぽくていいなーって思っちゃいます。。
    そうですよね、1歳くらいでこんぐらいムチムチの子はあまりいないですもんね。
    スッとなる事を期待してみます♫

• 4月1日
yun♡mama

2ヶ月で既に7kg越えですがむちって感じです!完ミです(*^^*)

• yun♡mama

yun♡mama

身長は3週間前に計った時61cmだったので今は65cm〜くらいですかね!♡

• 3月31日
  • ya✴︎✴︎

ya✴︎✴︎

わあ!2ヶ月でですか!うちと同じぐらいですね!足も似てますね☺️
    確かに他人のお子さんだと、ムチムチしてて可愛い♡って思いますね。
    これからシュッとする事を期待して見守っていきます♫

• 4月1日
タロママ

うちの子ではないですが、同じ歳の女の子でこんな感じでムチムチだった子いますよー!
しかも母乳ヽ(●^▽^●)ノ

途中まで大きくムチムチでしたが、やっぱりハイハイしたり歩き始めた頃にスッキリして、この前遊んだんですが(1歳2ヶ月)
うちの子(1歳7ヶ月)と変わらずスッキリしてましたよ( *^皿^)

• ya✴︎✴︎

ya✴︎✴︎

ありがとうございます!
    あら、母乳でもムチムチ感はあるんですね。

娘と同じ月齢の子をあまり見たことがなく、
    年配の人から足が丈夫ねーなんてよく言われるので…
    でも安心しました◎やっぱりハイハイし始めた頃からなんですね!!
    あと少しかもしれないこのムチムチ手足…
    毎日モミモミしたいと思います🤗

• 4月1日
ベイマックス

これくらい普通ですよ!
まだ赤ちゃんなのに将来の体型なんて決める材料にはなりません。心配しなくても身体は締まります。うちも7~8か月がおデブのピークでしたよ。腕も足も線が入って♪

太りやすい太りにくいの遺伝子があるそうですが、結局は食生活と運動量で体型は決まります。子供は勝手に動きまわるものなので、よほどのお菓子あげすぎでなければ大丈夫ですよ。

• ya✴︎✴︎

ya✴︎✴︎

ありがとうございます!
    そうなんですね、3ヶ月頃から体重は違うけどムチムチ感は変わらないので、もしやこのまま!!と気になってました。
    周りの赤ちゃんも、7ヶ月頃細い子は将来も線が細い子が多い気がして…><
    ピークでしたか!!

そうですね。お菓子はなるべく食べさせない方針なので、ハイハイし始めたらスッキリすると期待します。

• 4月1日