※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

お盆に義理両親の自宅のお庭でバーベキューがあります😰💦11ヶ月の赤ちゃ…

お盆に義理両親の自宅のお庭でバーベキューがあります😰💦
11ヶ月の赤ちゃん連れでのバーベキュー・・。

私が心配性過ぎるのかな?
あまり乗り気ではありません😨

この暑さと煙、赤ちゃんがどんな感じで過ごすのか、、すごく当日が不安です😢
テントみたいなのもあるそうで、日陰は作ってくれていますがそれでも暑いですしね!

12時から野菜を切ったり準備をして、13時から焼き出すとのことで連絡がありました。

義理家族とのお盆の集まりなので参加はぜったいですが、皆さんなら『バーベキュー楽しみ~🎵』という感じになれますか??😰💕

それとも『赤ちゃんいるのに真夏にバーベキューなんて、、、😔』と思いますか??

私はあまり義理両親が好きではないので、なにもかも無神経に感じてしまう今日この頃です。

コメント

ひなの

庭でなら家に入ったりもできるでしょうから私は涼しいしBBQ楽しみ〜!タイプです(^_^)
もっと赤ちゃんの頃から川に行ってBBQとかしてるからかもしれませんが💦

• はな

はな

そうなんですね💕
    赤ちゃんのころから思いきっていろんな経験させてあげるのも大切ですよね😍‼️
    ちょこっと不思議なつくりのお家で😂窓ごしにお部屋からバーベキューが見れる感じならまだ安心だったんですがね😰💦

• 8月4日
  たこ

自宅なら 赤ちゃんはお部屋の中に見えるところに置いておきます💦💦
というか むしろ家のなかにいて 旦那にお肉を運んでもらいます😁

• はな

はな

家のなかにいて、窓からみんなのバーベキュー眺めつつ、、って感じができない造りなんです😂‼️不思議な家です(笑)

でも、できるだけ避難したほうがいいですよね😨💦

• 8月4日
  •   たこ

たこ

おぉぉ⁉️複雑な構造をしてるのですね💦
    私は 外におきません😱
    できるだけ 離します💦

• 8月4日
  • はな

はな

遅くなってごめんなさい😱‼️

赤ちゃんでもバーベキュー外で真夏で大丈夫!って思えるかたもいらっしゃるし、
    不思議です😢💕
    義理両親がそうなのかも(笑)

私は心配性なのでそれがかなり無神経におもえます😰

• 8月6日

1歳前ならお肉を食べるわけじゃないしご飯持参しないとダメですし、何より暑いし何時間もかかるし煙もくもくだし。なんか配慮無いな〜という印象です。

ご自宅ということなら
少し参加してすぐおうち入りましょう!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊💕
    ほんとにこの時期のバーベキューとか、暑くて赤ちゃん連れでの参加とか恐怖です😰
    ベビーカー?!
    抱っこひも?!
    と、なんか頭でぐるぐる考えてます(笑)

そうですね😢‼️
    みんなと同じように外でいてたら、いくら日陰といえど暑いですよね😨💦

• 8月4日
ままり

義両親宅のお庭なら、赤ちゃんとゆんゆんさんは基本クーラーついてる室内、食べ物取りに行くときだけお庭に出る、みたいな感じにはならないのでしょうか?

• はな

はな

コメントありがとうございます😰‼️💕それが理想ですよね(´・ω・`)
    できるだけそうしてみます😰💦

ふつう、お庭ってお部屋と隣接してると思うんですが、変わった造りでちょっと離れてて😂ドキドキです😰💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

わざわざ一番暑い時間に…
私なら参加しないで
赤ちゃんとクーラーの効いた部屋で
休ませてもらいますね。
11ヶ月の赤ちゃんが
バーベキューしても
思い出にも残らない
食べられるものも少ない
暑いし
何もいいこと無いと思いますね。

• はな

はな

そうなんです😰
    1番暑いときに、1番暑い時間で😨バーベキュー(笑)

離乳食もそんな暑いところで食べさせられるとは思えなくて😢‼️

お部屋に避難ですね💦💦

• 8月4日
ママリ

書かれてるように好きではないからそう思ってしまうのだと思います😭私も義家族が嫌いなのでお盆が憂鬱です😭💦でも自分の実家だったらBBQ喜んで行くと思います(笑)
自宅の庭ということですし、家の中にいれば赤ちゃんは大丈夫じゃないですか☺️?

• はな

はな

遅くなってすみません😢💦

ほんとにその通りです‼️😨笑

きっと実家なら、体調も細かく気遣ってもらえそうだし楽しみだと思います😰💕
    日陰といってもぜったい暑いですよね😱‼️
    できるだけ避難しようとおもいます😰💦

• 8月6日
あいうえお

自宅であれば私は楽しみます!
テントの中が暑いようであれば部屋に居てますねと肉を運んでもらいますね(o´罒`o)
そもそも我が家は他にも子供がいるので仕方がないですからやります笑
プールとタープも出しますね!!

• はな

はな

遅くなってごめんなさい😢‼️

テントのなかも暑そうで、お部屋も少し不思議な遠いのでなんかドキドキしてます😨
    遠慮せずに臨機応変に、お部屋に逃げ込んで涼しくしてようとおもいます🙆💕

• 8月6日
そんなこと言わないで💓

この暑い中13時からバーベキューはあり得ないかな…
うちも新居のお披露目&子供の誕生日で自宅に義両親、両親を招いてバーベキューしますが、17時からやります💗
準備はあらかじめしておけば、焼いて食べても18時半には終わります💦
13時って日差しカンカンですよ😭
9時半に子供をプールに入れましたが、その時間帯でも暑かったです💦日陰でしたが、暑くて暑くて…
私と赤ちゃんだけ室内にいますーって言える関係性でしたたら大丈夫だと思いますが、私だったら、旦那に話してお昼は食べずに帰ってきます💦

• はな

はな

遅くなって申し訳ありませんでした😢‼️

そうですよね😨💦13時ってピークですよね(´・ω・`)
    室内にいますー!って言えるとおもいます😁
    他にも二歳の子が2人ほど来るらしく、、その子達が元気そうに遊んでても、遠慮せずに中に入らなきゃですよね😢💕

30分で限界かも💦

• 8月6日
nana

私なら行かないです😂赤ちゃんからしたらクッソ楽しくないし、ママも赤ちゃん抱っこしてクッソ暑いしゆっくりもクソもないし(笑)それなら旦那だけ行って子供と自分の家で寝てます(笑)
お盆に熱中症で病院とかクソ笑えませんよ😂😂😂
あ、あと私お肉もきちんと扱いたい人なので焼肉屋以外では焼肉怖いです(笑)

• はな

はな

遅くなってごめんなさい😢!

ほんといきたくないです😨‼️抱っこひもなんて暑くて無理だし、ベビーカーもやばそうだし、、はいはいできるところなんて無いし😢

確かに外のぬるいお肉、、こわいですよね💦

妊娠中とかでもバーベキュー誘ってくる義理両親なので💀
    価値観違いすぎて😂‼️

• 8月6日
Maaa13

私は夕方にしましたが虫に噛まれたくもないし暑いので、はじめに少しだけいてその後は室内でいて、旦那が自主的にお肉や野菜を持ってきてくれました(^^)
真っ昼間は絶対外にでないと思います(^^;

• はな

はな

遅くなって申し訳ありませんでした!😰

夕方は涼しくなりかけててまだ昼間よりはましですよね😢💕でも、虫問題ありますしね!!

やっぱり少しだけいて、室内に避難!がいいですね!
    普通庭って、部屋から見えるかと思うんですが、不思議なつくりで、庭から部屋が遠くて😔わたしだけかなり遠くでこもるかんじになりそう!笑

真っ昼間になんて、、ほんとに過酷です😰

• 8月6日