※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

32週の時、お腹の張りで炎症反応が出てエスタラーゼ検査を受けました。結果はその場で分かりましたが、2週間後に追加項目で検査結果が出ることもあるのか不安です。次回の検診で確認したいです。

エスタラーゼっていう検査は結果すぐに出るんですか??
32週の時お腹の張りで受診して炎症反応少し出たからなんてその場ですぐ分かったのですがそれで洗浄したり薬を入れるだけでした。
なんていう名前の項目を検査したかは詳しくはその時は聞かず、そのときに追加項目で検査に出したらしいのですが、それから2週間経ちますが時間がたたないと分からないものもあるんですかね??
それかとくに何もなかったから何も先生が言わなかっただけなのか…
次の検診で聞いてみるつもりですが、早産やお腹の張りに繋がるもので検査に時間がかかるものってあるのか気になりました🤔
エスタラーゼ検査ってやつとは違うのかな…??

コメント

POOH

膣の培養検査ですかね?一週間くらいで出ますが、再検査にかかるともう少し伸びるので。
エラスタはすぐ結果出ますよ。

• みー

みー

そうなんですね!今までは、ばい菌検査や炎症の検査とかしか言われず名前までは言われたことがなかったので…しかもその時はなにも出なかったみたいなので、わたしの方からも聞いたりはしてませんでした😅
    今まで早産の兆候は見当たらないけどお腹だけは張ってましたが、原因が不明で…なにか原因が見つかった方が対処も出来るだろうし自分的には安心出来るんですけどね…

• 8月4日
  • POOH

POOH

検査方法も色々あって、病院毎に判断基準にに使ってるものが違うので心配なら聞いた方がいいと思いますよ。

原因がわからないこともあるので、とりあえずは症状に合わせての対処療法しかないこともありますよ。

• 8月4日
  • みー

みー

検診で聞いてみます!
    ありがとうございました。

• 8月4日
マオリ

次の検診の時には結果出てましたよ

• みー

みー

次回聞いてみようと思います。ありがとうございました!

• 8月4日