※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

子供の名前を【すばる】か【かける】で悩んでいます。苗字との相性や男の子としてのイメージを考えています。皆さんは何を決め手にしましたか?

子供の名前で【すばる】か【かける】で悩んでいます。
主人も私もイニシャルがSなので子供の名前もSにしたいよねという話になり【すばる】
でも苗字との相性は【かける】の方が良いです。
由来とかは特に気にせず響きで決めての2択なのですが男の子だし苗字との相性って大事かなぁとか思いつつ、そんなに気にしなくても良いかなとも思うし、、、
皆さん名前を決めた時に何が決め手になりましたか?

コメント

こーひーぎゅうにゅう

使いたい漢字があり、そこから名前の響き、画数など色々考慮して決めました。
決め手は漢字でしたね🤔

だうにー

気にされる人、されない人で大きく違うのかもしれませんが💦

私の場合は我が子の姓名判断はそんなに気にしませんでした‼️
私自身が両親の離婚で苗字が変わったことがあったり、結婚して姓が変わりましたがこれまで普通に幸せに過ごしてきたので個人的には姓名判断あまり気にしないです🙆‍♀️

ただ、大切な我が子の一生なことなので気にされるご両親のお気持ちすごーーーく分かります😊

我が家は1人目も2人目も女の子でしたが、もし男の子だったらすばるくんにしたいなぁと思っていました♡
ステキな名前ですよね💓💓

♡

旦那と話し合いお互い
いいね可愛いね
ってなった名前です!

漢字は画数気にして変えた
漢字もあります💦
女の子なので苗字とトータル
ではなく名前の部分で!

でも結構サイトによって
評価違うしどちらも
素敵な名前だと思います💓

男の子だと名字変わる可能性は女の子より低いし迷いますよね💦
私の兄は名字と名前合わせるとすごく発音しにくくて、自己紹介とかメチャクチャ嫌だったそうです🤔

ひさ

すばるくんもかけるくんもかっこいい素敵な名前ですね❤
上の子は、こう呼びたい!というのもあったので、その名前しか考えてなく、下の子は上の子の名前の漢字と関連する漢字を付けたかったので、その漢字重視で考えました😊

姓名判断も一応見ましたが、長男は私がシングルで3歳半まで育ててて、そこから苗字が変わったので、この先そんな事ないとは思いますが、婿養子に行ったら苗字変わるしな〜と思って気にしないようにしました🙌

あいす

すばるくんもかけるくんもカッコいいですね♪
やっぱり名字との相性は気にしますね〜
私なら姓名判断より名字+名前の響きの相性を気にします!
自己紹介の時に言いづらい方が可哀想かなって思います💦

うちの決めては、漢字と響きです!後から字画を見ました〜

いちご みるく

苗字との相性気にしました!
書いてみて、言ってみて、おかしくないか、漢字のバランスは良いか。
それと姓名判断しました。

どちらも気に入ってて決めれないならお顔を見てから決めたらいかがでしょうか?( *´꒳`*)

すばるくん、かけるくん
いい名前ですね( ˊᵕˋ )♡