※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねろ
妊娠・出産

初産婦の38wで、産まれてほしい気持ちと兆候について質問です。初産の時期や入院準備について教えてください。

38wの初産婦です!もう早く産まれてきてほしくてうずうずしてるのですが、お腹も下がってないし、全然出てくる気配がありません😅
初めての時、みなさん何週くらいで産まれましたか??
また産まれる前、お腹が下がったりおしるしがあったり前陣痛があったりと兆候があるみたいですが、それがなくいきなり本陣痛とかあった方いますか?

またこの時期にはみなさん入院準備してると思うのですが、お出かけする時常に持ち歩いてましたか?

コメント

S

入院グッズは常に車の中に。
産まれたのは39w2d
うちの子は34w3dでいきなり本陣痛がきたので入院して薬で止めました。
その後、おしるしがきて
大量の破水で、結局帝王切開になりました😂

• S

S

あと、
    33wくらいから
    お腹下がりました?!
    って2週間前にあった
    知人に言われたあとに
    陣痛がきたので
    早かったです💦

• 8月4日
  • ねろ

ねろ

やっぱりいつ何が起きても大丈夫なように車の中に入れてた方が安心ですよね!

34wで本陣痛だったんですか?😱いきなりくると怖いですよね🥶
    やっぱりお腹下がったりとか兆候はあるもんなんですね🤔てことは、私の子はまだまだ出てきてくれる感じじゃないですね🤣

• 8月4日
マカロン

41週ちょうどでした!

水通しは38週でようやくしました😂
お出かけの時は場所にもよりますが、近場だと特になにも持たず、携帯、財布、鍵、リップくらいです!

• ねろ

ねろ

やっぱり初産だと遅いものなんですかね?🤔

今も近場に出掛ける時はそれくらいです!正直携帯あれば連絡できるから大丈夫かな?とは思うけど、なにかあったらと考えたら常に持ち歩いてた方がいいのか不安になりました😅

• 8月4日
はじめてのママリ

38週ころからお腹も下がっておしるしもありましたが、産まれたのは予定日ピッタリでした!その日は少しお腹がはるかな?ってぐらいで、夜中に破水して入院でした!

入院セットは家に置きっぱなしでしたよー!

• ねろ

ねろ

やっぱり、お腹下がったりおしるしもあるんですね!てことは、うちの子はまだまだですね🤣
    お腹は結構張るほうなんですけど、全然です🤣

置きっぱだったんですね!もう準備はしてあるし、旦那にも伝えてるから置きっぱでも安心っちゃ安心ですけど、どこか抜けてるとこあるから不安で🤣

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず母子手帳と保険証あれば大丈夫です👍️私もいろいろ抜けてましたが、母に取りに帰って貰いましたー!笑。

• 8月4日
  • ねろ

ねろ

母子手帳と保険証だけ常に持ち歩いてれば大丈夫ですかね!
    義実家に里帰り中だから、お義母さんには頼めないから…🤣

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐに必要になるのはそのぐらいです!後はのちのちでもどうにかなりますよ✨

出先で破水とかしたら大変なので、サニタリーショーツとハンドタオル、夜用ナプキン持ち歩いてました👍️

• 8月4日
  • ねろ

ねろ

タオルとかナプキンのことは全然気にしてなかったです😱確かに出先で破水したら大変ですもんね!トートバックとかに用意して持ち歩けば大丈夫そうですね👍

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は夜中に破水したんですが、もの凄い量で、夜用ナプキンじゃだめで…子供用に買っていたオムツをあてていきました!笑。看護士さんにいいアイディア!!と笑われましたが😂

• 8月4日
  • ねろ

ねろ

やっぱり夜中なんですね!
    勝手なイメージですけど、破水とか陣痛とか夜中にくるものなんだと思ってるんですよね🤣
    子供用オムツ!確かにいいアイデアですね!(笑)

• 8月4日

早く産まれて欲しくていろいろ試したりして頑張ったんですが結局降りてこなくて(¯―¯٥)
40w6dに入院してバルーンいれました!
バルーンのみで促進剤は打ってないんですがバルーンで刺激になったみたいでその日のうちに産まれたした!

入院準備は持ち歩いてなかったです〜

• ねろ

ねろ

わたしも色々試したりしてるんですが、今のところ全然で😭みなさん予定日辺りの方が多いからそーゆうものなのかなと🤔

まだお腹も下がってないし、いきなり来ることはないと思うから持ち歩かなくても大丈夫そうですね!

• 8月4日
こっちん

40週0日、つまり出産予定日ぴったりに産まれました😂
私の場合は10分間隔の微弱陣痛から来て、お散歩したら一気に5分間隔に。
破水することなく子宮口が5cmくらい開いてから家を出発し入院しました!
その後本陣痛、会陰切開、破水、出産です!
入院してから3時間半後に産まれたのでかなり安産でした。

でもいつ何が起こるかわからないので、ねろさんくらいのころは母子手帳の他にお産パッドとタオルは常にカバンに入れてました!
入院グッズの入ったカバンは車や玄関前など旦那がわかるところに用意しておきましたよ✩.*˚

無事出産しますように!!

• ねろ

ねろ

予定日ピッタリだったんですか!やっぱり初産は予定日の方が多いですよね!
    3時間半てものすごく安産ですね!羨ましいです☺️

母子手帳は常に持ち歩いてます!確かに破水とかあるかもしれないからタオルも必要そうですね🤔
    玄関前に置いとくのは良さそうですね!旦那もすぐわかりそうですし!👌

• 8月4日

同じく38週初産婦です😊
私も全く来る気配ありません💦

• ねろ

ねろ

同じですね!予定日が18日なんですけど、できれば8月頭には産まれてきてほしくていっぱい声掛けてるんですけど、中々に頑固です🤣

• 8月4日

退会ユーザー

運動とかされてます?
    私的には今週中に
    産まれてほしいです🤣
    予定日過ぎて成長しすぎも
    産むの大変そうですし😅

• 8月4日
  • ねろ

ねろ

運動結構してるつもりですけど、体力が落ちちゃってるのかすぐ疲れちゃうんですよね🤣散歩もいっぱいしたいんですけど、最近すごく暑いから外に出たくないですし😓
    ちなみに今赤ちゃん何グラムくらいですか??私は2900グラムくらいでした!だからもう産まれてきてほしいです!

• 8月4日

退会ユーザー

この時期の運動
    暑すぎてキツイですよね💦
    すぐ筋肉痛なるし🤣笑
    今は3000gちょっとあります😌

• 8月5日
  • ねろ

ねろ

わかります!筋肉痛やばいですよね🤣なにも出来ることがなくて、ひたすら声掛けてます(笑)
    大きいですね!やっぱり大きくなってるって思うと愛情湧きますよね☺️

• 8月5日