※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

産後半年で生理が遅れているが妊娠の可能性は低い。2人目を考えるなら婦人科受診が良いでしょう。

産後の生理が再開して半年になります。
量が多かったり少なかったりはあるのですが、ほぼ予定通りに来ていました。
今回、下腹部痛や胸の痛み、微熱だけが続き、生理が予定日から1週間経っても来ていません。
仲良しは、一回のみゴムありだったので妊娠の可能性はほぼなく、今朝妊娠検査薬をしてみたものの陰性でした。

数年後に2人目が欲しいなと思っています。
このような場合、婦人科を受診した方がいいのでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

避妊なしで1年間仲良ししてそれでも妊娠しなければ病院に行くと良いと思います!

• さや

さや

ありがとうございます( т т )
    ひとまず様子をみてみようかなと思います!

• 8月4日
あちゃこ

生理再開半年は、まだ私は不順でした。一年くらいは、周期もバラバラで2ヶ月なかったとかもよくありました。
うちは生理再開後も授乳していたので、その関係だと言われました。
再開して一年経った頃から毎月くるようになりました。
うちも最近二人目を前向きに考え出したのですが、妊活半年くらい頑張っても難しい時は婦人科受診するように言われました。

• さや

さや

ありがとうございます!
    やっぱり再開半年ではまだまだ不順なんですね。。。
    私もまだ授乳を続けているのでそれかもしれないと思いました。
    同じような方がいらして安心しました( т т )

• 8月4日
  • あちゃこ

あちゃこ

グッドアンサーありがとうございます!
    うちも二歳過ぎまで授乳していたので生理は本当にバラバラで、
    元々遅れやすかったのに、余計に遅れていたような気がします。最大、52日空いたことがありました💦
    一年前くらいから、生理が毎月くるようになりましたよ!
    生理不順でも、万が一病気とかのこともあるかもしれないので、不安な時は婦人科に尋ねられた方がいいかもですね〜!

• 8月5日
  • さや

さや

痛みもあって辛かったので婦人科を受診したのですが、「もうすぐ来そうだから様子見てみて〜」と言われて14日遅れて生理が来ました😭

52回も空くこともあるんですね!
    遅れても、しばらくはこんな感じかなと思ってゆったり構えていようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 8月11日
  • さや

さや

すみません💦
    52回→52日
    の打ち間違いです💦

• 8月11日
さや

すみません💦
52回→52日
の打ち間違いです💦