※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
サプリ・健康

子どもの手足口病がうつったみたいです😰娘が今週月曜に発熱、手足口病で…

子どもの手足口病がうつったみたいです😰
娘が今週月曜に発熱、手足口病でした。
木曜日の夜に、私の体調が悪くなり、金曜日は1日発熱。
土曜日の朝には平熱になっていました。
土曜日、ブツブツが出なかったので、違ったんだと思っていたのですが、さきほど、数分で一気に手のひら全体にブツブツが出ました😭
これって手足口病ですよね?
喉が痛いくらいで、舌とか足には出来てないんですが、今からどんどん増えるんでしょうか?
手のひらだけってこともありえますか?
病院って行くべきですか?
あと、13日に旦那の祖父母の家に、14・15に私の祖父の家に行く予定だったのですが、行かない方がいいでしょうか?
分かるとこだけでいいのでアドバイスください😭

コメント

hearb

夏休み中の息子と私の妹がなりました。実家に遊びにいったりしていたときになったみたいで(^o^;)息子と主に接触していた妹が移りました。息子は口の中や手にブツブツができました。小児科にすぐに行きました。熱は特にありませんでした。中には口の中に沢山できて口内炎のようになり食べれない人もいました。息子はそこまでにはなりませんでしたが。妹は爪の周りが酷く、段々剥がれてきました。最後には綺麗に元に戻りました。妹は内科に行きました。
移りますから余り外に出ない方がいいかもしれません。早く良くなります様に。m(__)m

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    やはり、人によって出方は違うようですね🤔
    私は確実に娘のがうつったのですが、娘は手のひらには1つも出なかったので、その時点で違いますもんね💦
    これ以上出ないことを祈ります😱
    おじいちゃんおばあちゃんにうつしてしまったら命にかかわるんじゃないかとヒヤヒヤしています😰
    家族と相談して、行くかどうか決めたいと思います😭
    ありがとうございました😊!

• 8月4日
  • hearb

hearb

まだまだ暑い日が続きますが、頑張ってください。次女が来年から幼稚園なので色んな意味でヒヤヒヤしてます(笑)

• 8月4日
  • ぴーた

ぴーた

励ましのお言葉ありがとうございます😭✨
    幼稚園に行くと、たくさんお土産もらってきそうですね!笑
    私にも陰ながら応援させてください📣

• 8月4日
R

2週間前から娘の手足口病がうつり、今も闘病中です😭

同じく1日だけ発熱し、喉の痛みと手の発疹が始まりでした。
わたしはそれから足、膝、お尻、肘、口周りとどんどん増えていき全部で500個くらい水疱できました😢
医師曰く、こんなに重症化する人は滅多にいないみたいですが💦

わたしは口の中はできませんでしたよ!手の発疹だけで治まる人もいますよ!!

祖父母宅は行かないほうがいいと思います💦高齢者は免疫力低下していてうつりやすいので😭

• ぴーた

ぴーた

同じ境遇の方のお話が聞けてありがたいです😭✨
    ちなみに、熱がでてから全身に増えるまで、どれくらいかかりましたか?
    同じ順を辿っているので、私もなりそうな気がして…😅
    やはり、祖父母の家には行かない方がいいですよね😱
    娘だけは行かせても大丈夫でしょうか??

• 8月4日
  • R

R

熱が出た次の日~3日間くらいにかけて発疹が全身に広がりました😭
    最初は痒くて眠れず、次の日からは痛みで3日間くらい悶絶しました…足に発疹できると痛みで歩けなくなるのでできないと良いですね😣💦

娘さんも行かないほうがいいかもです😭
    くしゃみや咳からは発症から2週間はウイルスが出ますし、便からは1ヶ月ウイルス出るので💦

どうしても行かなきゃいけないなら、祖父母にマスクしてもらい手洗い徹底してもらえばうつるリスクは少し減りますが…💦

• 8月4日
  • ぴーた

ぴーた

そうなんですね😭
    じゃあ私も増える可能性ありますね😫
    ちなみに、私のブツブツ、写真に写らないほど肌色に近いものなんですが、ruuuuさんもそうでしたか?
    あと、足の裏にできて歩けなくなったら、娘さんのお世話とかどうされてました?

娘は行くときには2週間経っているので、オムツ替えしない限り大丈夫かなーとか思ってるんですが、難しいですかね😱?

• 8月4日
はるぴん

手足口病っぽいですね!
喉が痛いのも手足口から来て喉に発疹が出来てるのかもしれないです。

症状はホント様々で手のひらだけのこともあれば全身に赤い発疹が出来たり熱が出たり…

手足口に薬は効かないので対処療法しかありません💦
ただ感染力は強いので治るまであまり外出は控えた方がいいかもしれません。

心配であれば病院受診をした方がいいですよ💦💦

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    やはり、手足口病ですよね😭
    昨日1日ブツブツ出なくて舞い上がってたのに、一気に現実に引き戻された気分です😅
    どうか、手のひらだけで終わってほしいです😰
    薬ないし、病院はいいかなぁとか思ってるんですが、痛すぎてしんどくなったら病院行ってみますね😫
    ありがとうございました😊!

• 8月4日
R

最初はそんなに目立たない色でしたが、徐々に真っ赤になっていきましたよ💦
手も痛くて娘のお世話は全部旦那にやってもらい、県外の義母に来てもらったりしました😣
今もなかなかお世話するの難しいので実家に帰ってきてます💦

それなら便の処理にだけ気を付ければ大丈夫だと思います😊

• ぴーた

ぴーた

そうなんですね💦
    未だに、どこにあるか分からんくらいの色で、しかも心なしか数が減ってるようなので、本当に手足口病なのか怪しくなってきました😰
    やはり、それくらいつらい状態になったら周りの手助け必要ですよね💦
    覚悟しときます😱
    たくさん質問してしまいすみませんでした💦
    ruuuuさんが早くよくなることを祈ってます🙇‍♀️

• 8月4日
  • R

R

グッドアンサーありがとうございます😊

数が減ってるならもしかして違うかもですね!!
    それか本当に症状が軽いかのどっちかかと!

ありがとうございます☺️
    お互い早く良くなりますように😭😭

• 8月4日