※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽい\( ˆoˆ )/
産婦人科・小児科

娘が手足口病の症状で悩んでいます。救急外来に行くべきか悩んでいます。初めてで不安です。

お世話になってます。

1歳3ヶ月になる娘が、金曜に保育園で手足口病のような症状が出てると連絡があり、病院に行きました。
診断結果は、汗疹だと言われました。

昨日の夜から、口や足にプツプツが広がり明らかに手足口病と同じ症状が出てます。

熱は35.1と平熱よりかなり低くなってます。
お茶はほんの少しだけ、機嫌も悪い時と言い時とあります。
ご飯は食べれないんですが、ラムネのお菓子は食べれました。

救急外来に受信するか迷ってます。
初めてなったのでどうしたらいいのかも分かりません。
ネットで調べてみたんですが、いまいちよく分からなくてこちらに質問させていただきます。

よろしくお願いします。

コメント

manao

私の娘も高熱がでて病院にいき手足口病と診断されました!私のところもご飯たべずヨーグルトしかたべてませんでした、、
一度病院に電話してみてどうしたらいいか聞いてみてもいいかもですね💭

• あぽい\( ˆoˆ )/

あぽい\( ˆoˆ )/

回答ありがとうございます!
    熱が出てないので、迷ってましたがやっぱり、電話するのが1番ですよね!
    ヨーグルト食べさせてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
  • manao

manao

私の娘は喉の奥にぶつぶつができててご飯もミルクも痛くて飲み込めなくてスプーンで、冷たいミルクあげてました😖
    手足口病は薬がなく坐薬もらいましたが
    ママリでみてたらシロップもらいましたとか書いてる人いたんで、、病院によるんですかね?🤔💭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

手足口病は薬など特に出ないので救急外来へ行ってもただ手足口病と診断されるだけなので、様子見て月曜でも良いかと思いますー!^_^

ボブエリンギ

うちの娘も先週末に手足口病になりました😭
うちは高熱が出たので病院に行きましたが、お熱がないのであれば様子見で良いかと!
手足口病ではお薬は処方されないので。

口の中が痛んでいるとご飯食べないですよね。。
食パンはしみないようで食べてくれました‼︎あとはヨーグルトと缶詰のみかんは良く食べてくれましたよ‼︎ご参考になれば。
早く娘さんが良くなりますように✨