※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹はゴシゴシ洗って治りますか?首の後ろや耳の下に出来ていて、1カ月検診で薬を貰えるでしょうか。薬の名前を知りたいです。

乳児湿疹ってゴシゴシ洗ってたら治りますか?🤔

昨日、目尻まであったんですが結構洗ったら少し綺麗になりました。
こんな感じで首の後ろと耳の下辺りに出来てます。
明日1カ月検診なんですが、相談したらどんな薬貰えるんでしょうか?

乳児湿疹で薬貰った方、薬の名前教えて下さい!

コメント

れい

回答になってなくてすみません!わたしも、1ヶ月検診の時に結構出てるんですけどって湿疹見せたんですが、泡でしっかり洗ってくださいねーしか言われなくて薬はもらえませんでした。みんななるからー的なこと言われて💦
でも治らないんで皮膚科にいったら薬もらって数日で治りました💦皮膚科にいくのが確実で早いかとは思います!1ヶ月検診でお薬もらえるといいですね😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!👀✨
    やはり泡でしっかり洗って清潔にしてたら治りそうですね!
    一応明日相談してみます😀
    ありがとうございます🎵

• 8月4日
♡♡

ゴシゴシ洗うのは、皮膚によくないのではないでしょうか??💦
よく大人でも洗顔のときとか、ゴシゴシ洗わない!と言われてるので💦💦

私は汗をかいたらこまめに綺麗にしてあげたり、ひどければ薬を塗ってました!
薬はアズノールというステロイドなしを処方してもらいましたょ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手に泡つけてゴシゴシ洗いました😅
    今日綺麗になってるので効果あったのかなと思ったんですが(^^;

アズノール貰ったんですね✨
    上の子の時に処方されてアズノール持ってますが明日検診なので自己判断で使わず、一応相談してみます😀
    ありがとうございます🎵

• 8月4日