※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊活

2人目妊娠希望でタイミング難しく、悩んでいます。不妊治療を考えているが、旦那の忙しさで難しいです。

2人目欲しいなあと思って自己流で初めて1年が経ってしまいました...
わたしが3人兄弟なこともあって、
3人ほしいなあなんて考えてました😞
28歳なので、はやく2人目授かりたいのですが
なかなかきてくれません..
タイミングも排卵予定日の1.2日前のどちらか1回しか
とってないので、
タイミングを増やすべきなんでしょうけど
旦那の仕事が忙しく、なかなか難しいです😞💦

はあ...
今回もリセットしちゃいました😢💦

質問じゃなくてすみません😞
生理なのもあって気持ちが落ち込んで...

不妊治療を始めたほうがいいんでしょうか...

コメント

さらい

焦りますよね、、42で二人目やっと授かりましたから。

• しーちゃん

しーちゃん

いつ妊娠できるかもわからない、
    先の見えない長い道って感じです😞😞😞
    2人のお子さんのママなんですね🥺💓
    素敵です!

• 8月4日
Sora.11.

28歳まだ若いですよ(^o^)
私の場合は、結婚してもすぐに2年ほど子ども出来ずでしたが☺️
最初の子29歳で妊娠出産したので大丈夫ですよ(^o^)
今32歳で2人目妊娠中なので出来ますよ☺️

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😭😭
    温かいお言葉がすごい身にしみます😞💓
    旦那には不妊治療までする必要ないんじゃない?
    と言われてるのですが、

ああ、また生理が来ちゃった..

ってもう落ち込むのに疲れてしまって😞💦
    もっと気軽にベビ待ちができたらいいんですけどね😂💦

• 8月4日
  • Sora.11.

Sora.11.

気持ちわかります(´д`|||)
    私も最初の子の時、結婚してもすぐに出来ずに結婚が遅かったのもありますが…
    まわりから言われたり親からも言われプレッシャーでした(T_T)
    2人目も欲しくて2年頑張ってしたらやっと2人目妊娠したので😌
    旦那が今年で40になるのもあったので☺️

• 8月4日

わかります!!私も2人目が欲しいと思って、半年以上経ちました。毎回期待してしまうので、生理がくるとブルーになってしまいますよね😩私も今日生理がきたので、あーまたか、、という気持ちで共感します。2人目不妊の病院もどのタイミングで行くべきなのか悩みますよね😢😢

• しーちゃん

しーちゃん

周りの2人目妊娠の報告に、すごく嬉しい反面、すごく羨ましくなってしまいます😭😭💓💓
    わたしもはやく2人目ちゃん来て欲しいですー!
    今生理だから余計にブルーになっているのかもしれないですけど😞

病院にいって、妊娠しにくい体になっているのかどうか確かめるだけでもやってみようかなと思ってます!

• 8月4日
かよ

わかります❗
私も同じくリセットしちゃいました。私の主人も仕事が忙しく、タイミング取りたい日にお互い疲れてたり、体調不良でできなかったり…。
芸能人の2人目妊娠報告聞くたびに、なんで我が家にはコウノトリさん来てくれないの?と。先日は、隣に住んでる義妹が2人目妊娠していると言われて…😥
今回は今までで一番いけそうな感じだったんですが、ダメでした…😰
回答じゃなくてすみません💦

ママり

わたしも2人目ほしいと思ってから3ヶ月目に、なかなか妊娠しないもんだな〜と思い、不妊治療専門の病院で色々検査してもらいました😊検査すると特定のホルモン値が低いことが分かり、薬を飲みながらタイミング法をし、授かりました🙏

わたしは早めに不妊治療の病院にかかって良かったと思っています✨もちろん通う前には主人にも相談し、協力も色々してもらいました😌不妊治療!というイメージではなく、身体の検査をしてみよう!というスタンスで病院に行ってみてはいかがですか?☺️
問題無ければ、普段の生活の中で妊活を続けていけばいいのかなぁと👍以外と1人目出産の後の母体はダメージがきてると思いますよ💦