※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico♡nico
ココロ・悩み

子供と家事でストレスが溜まり、旦那の態度も気になる女性。ストレス発散法を知りたい。

愚痴と言うか、相談と言えばいいのか
取り敢えず子供のストレスと言うより
旦那に対して凄くストレスが溜まります。

子供は3.2.1歳の3人娘が居て幼稚園などには
行っていないので
朝方から晩まで子供のおむつ替えや
夜中のご機嫌取り、朝は旦那の消し忘れを
消して回り朝食の片付け
昼ご飯は飲み込むように
急いで食べながら子供達のご飯。

夕方迄の間に、子供達とお遊びに付き合いながら
掃除〜洗濯〜洗っても洗っても出で来る洗い物
旦那のあちこちに落ちている作業着やパジャマの
臭いを嗅ぎ洗濯か洗ってるものかチェックし
夕方に近付けばスグ食べれる様にご飯の用意

旦那が帰宅してからは
旦那がしんどいと言うので
一番嫌だと暴れる次女と三女のお風呂を入れ
お風呂から上がれば服を着せスグご飯の用意

その間旦那は携帯で野球の試合中継や
ネットサーフィンで子供を見ていたり見て
いなかったり。

ご飯を食べている時もこれといった会話もなく
旦那は携帯(野球中継)を見ながらか
テレビの野球を見ながらだからこぼしながら食べる。
そのくせ子供にちゃんとご飯を食べろと怒る。
帰って来てからはほとんどテレビを見ながら
携帯で野球中継を見ていると言う状況です。

タンスの中も綺麗にしてもスググチャグチャにし
直すのがアホらしくなりほって置くと
ゴミみたいに置かれてるとか。

毎回電気すぐ消して!扉閉めて!
食べたら片付けて!洗濯カゴちゃんと入れて!
野球ばっかりいいから子供の相手したって!
弁当箱水筒ちゃんと出して!
と言ったら嫌な顔されて、ストレスばかり溜まる。
最近では子供に迄、携帯見ながらご飯ダメよ!
パパ野球ばっかりやね。と言われていても
知らん顔して何考えてんかな?コイツは。
と思うばかり。

仕事暑い中大変やし、しんどいのも分かる
けど自分には敏感なのに周りには
気付いていても気を配れない。
自分に甘く他人に厳しいところがストレス!!笑

どしたらストレス発散出来るかな〜?
お金使う事は出来ないし
友達と遊びに行っても友達に対してや
旦那の晩御飯遅くなったら機嫌が悪くなるなど
気を使って楽しめないし
みんなはどんな風にストレス社会を
やり過ごしてるんだ。

ワンオペでがんばってます。って人も居るし
凄いと思う...

お金のかからない子供が居ながらも出来る
ストレス発散法
皆さんはどうしてるのでしょうか?(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

はじめてのママリ🔰

3人年子って凄いですね。それで旦那さん何にもしないのはさすがにどうかと思います😱自分のことすらまともにやらないとは。
上の子もう3歳なってるなら幼稚園の3歳児クラス入れませんか?年少の一個下のクラスです。10月から幼稚園も上限はありますが無償化になります。
本当に大変だと思います😭

  • nico♡nico

    nico♡nico


    お付き合い
    ありがとうございます(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

    子供達は手が掛かるし
    大変ですけど可愛いと愛しさが勝ち
    苦にならないのですがやはり
    体力が付いて行かなくて💧
    旦那は何度か言えばやるのですが
    言うのさえしんどいんですよね💦笑
    ましてや子供が
    遊んでって言ってるで〜、って!
    言わんでも気づいたるやろ!普通!!
    って💧笑

    引越しや金銭面などの問題で3歳娘は
    公立の幼稚園部門に入園予定なので
    来年の4月からなんです(*꒦ິ³꒦ີ)

    幼稚園に行き出したら今よりも
    忙しくなりそうなので
    旦那にはしっかりして欲しいですが
    旦那の周りも旦那に甘いので
    注意するどころか野球の話しをし
    一緒にわいわい話してます(笑)
    息子結婚出来て良かったわ〜
    くらいにしか思ってない😭絶望(笑)

    チャンネル変えた一瞬の
    野球の実況でさえ
    ストレス(;´༎ຶ۝༎ຶ`)笑
    旦那は私に野球好きになり
    一緒にわいわいして欲しい
    らしいですがそんな
    気になれません😭笑
    好きになったところで誰が
    子供の相手するの🙄笑

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭うちは1人しか子供がいませんが私が子供の相手をするのがしんどいタイプなので幼稚園入るまでキツかったです。なので×3人となると…😭
    ひとり幼稚園行ったところで2人も…😭本当によく頑張ってると尊敬しますよー💦
    うちも旦那が似たようなタイプで本当にストレスですよね!子供がいても自分自分!
    こういう場で愚痴るだけでもかなり発散されると思いますのでどんどん愚痴りましょう!
    お金があればマッサージ行ったりひとりの時間を持つことがいいです。

    • 8月4日
  • nico♡nico

    nico♡nico

    子供の体力って凄いですもんね💦笑
    知らない人でもこうして寄り添って
    貰えることがもう有難いです😭
    マッサージいいですね😲✨
    何か作って売るとかの趣味が
    あれば一番いいのですが
    何にチャレンジしても
    上手く出来なくて試作品ばかり
    出来上がってしまいダメでした(笑)

    • 8月4日
ぱーぷる

3人年子で家で全員見てるなんてすごいです😳
私1人だけど去年3歳を迎えた翌月に幼稚園に入れました📛
お金かからないってなると地域の支援センターくらいしか思い浮かばないけど、あとは少しお金かかるけどファミリーサポートとか一時預かりとかも使ってみるとか🤔

  • nico♡nico

    nico♡nico

    アドバイスありがとうございます!
    私も私立幼稚園に入れてあげたかった
    のですが引越しや金銭面など考慮し
    公立の幼稚園部門へ行かせる事に
    なっていて(*꒦ິ³꒦ີ)娘、申し訳ない。

    子供より旦那が問題です😭💦笑
    全ての行動に指示を出さないと
    いけなく3歳児が2人居る見たいで💧

    一時預かって貰えるところに
    預かって貰っても心配でソワソワ
    してしまうし
    まず1人で何をしたらいいのか...(笑)
    長い間1人で過ごす時間が無いので
    どうしたらいいのか(笑)
    私も中々面倒臭い性格ですね💧笑

    けど、コメント嬉しかったです✩
    ありがとうございます✩

    • 8月4日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    下に返信しちゃいました、ごめんなさい🙇‍♀️

    • 8月4日
ぱーぷる

私立ですが無償化されて月々往復バス代と給食費合わせて5000円前後ですよ😋💰
急に1人になるとソワソワしますよね😂
私は初めこそ慣らしで2時間でしたが、何したらいいか分からなくてじっと座ってました笑
でも慣れます😋子供も私と離れる事でしっかりもしてきたし自立心も芽生えたし、普段私とは出来ない遊びをしたりで楽しそうです😄
うちも似たような旦那ですが、子供と一緒に育てる!笑
子供にするように同じく指示して覚えてもらう笑
でも子供より吸収悪いから忍耐必要です笑
子供を預けるのに抵抗あるなら家事代行とかで逆に家の事してもらうとか💓
お金かかるけどママの休息をお金で買う💰
これはもう育児手伝わないなら私の笑顔の為に金払えって旦那を恐喝する笑

  • nico♡nico

    nico♡nico

    月5000円程なんですね🤭
    入園金と制服などの金額の差が
    大きかったので公立で
    考えていました💦
    ちなみに、私立か、認定こども園
    どちらですか?(>_<)
    やはり園に行っている方が
    自立心家よりも向上しますよね✩

    私も子供と一緒に!✨
    と思いながら過ごしてるのですが
    ちょくちょく心が折れてしまって⤵笑

    恐喝(笑)1つの手ですね✩笑
    お忙しい中親切にして下さり
    ありがとうございます✩

    • 8月4日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    そっか、入園金とかがあるんでしたね💦
    うちは入園金ゼロだったので忘れてました💦
    私立幼稚園です😊🌻
    制服一式とお道具一式を揃えても3万でお釣りがくるくらいでした💰

    心折れるのも分かります!😑
    大人相手だからてめー言われなくてもやれや!って気持ちがどうしても出てきますもんね😑笑
    ほんと恐喝して下さい笑
    ママさんお疲れ様です👩💓

    • 8月4日
  • nico♡nico

    nico♡nico

    入園金は何か役所手続きで
    無料だったんですか?(>_<)
    めちゃいいじゃないですか✨

    そうなんですよね(笑)
    子供ならまだ許せますが
    旦那はただただ大きいだけで
    可愛くもないので(;´༎ຶ۝༎ຶ`)笑
    ぱーぷるママさんもつ本当に
    お疲れ様です😭❤

    • 8月4日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    入園金がないのは園の方針?決まり?だと思います🤔
    同じ地域でも2万とか1万5千とかの幼稚園もあったりするので🤔

    確かに可愛くないですね旦那は笑
    旦那がビール飲んだらテーブルにそのままにしてて片付けるのが嫌になったから放置してたんです🙄
    そしたら自分でキッチンに下げる→私はノータッチ→自分でビニールに入れる→私はノータッチ→ゴミの日に自分で捨てる、という成長を遂げました😂👏笑
    もう触らない、放置、を徹底しました😂👏
    お弁当箱や水筒を放置されて困るのは旦那さんなので、出さなかったらそのままにしてみて下さい笑→効果あればいいけど😂
    なんか、見返りを求める訳じゃないけど優しくしてもらったら優しさ返したくなるし思いやり貰ったら思いやり返したくなるし、でも優しさもなけりゃ思いやりもなけりゃ労いもないともう相手に対してストレスしか残らないです🙄笑
    私に優しくしてほしかったら私に優しくしろ、です笑

    • 8月4日
  • nico♡nico

    nico♡nico

    朝から洗うのがアホらしくなり
    ほっておいたら自分で洗って
    持って行ってました(笑)
    現場仕事だからお茶がないと死ぬので(笑)

    凄く分かります!笑
    優しさで返してよ。
    って思いますよね(笑)
    熱出てても知らん顔やし👎笑

    地震が来た時も私には
    連絡してなかったのに
    義母が地震来て怖かった〜
    〇〇は大丈夫だった〜?
    大丈夫やったよー!とか言って
    連絡取っていてキモかった(笑)

    いやいや、私に連絡するやろ!
    って義母にも謎だし旦那にも謎だし
    ストレス原が旦那周辺にもあり
    勘弁して下さいって感じです(笑)

    話の趣旨変わっちゃいましたけど(笑)

    ぱーぷるさんも頑張っていて
    なんだか凄い自分への
    励みになりました!

    ぱーぷるさんみたいなママ友が
    居たらちょっとは気持ち的に違う
    だろうなと思いました🤭!笑

    ありがとうございます!!

    • 8月5日
nico♡nico

子育てしやすそうな地域なんですね✩
羨ましいです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)♥笑

ノータッチ作戦
私も時々使ってます♥笑
ビールの缶うちも捨てないです😟
だからか子供に注意されてます(笑)
最近は服が臭い!と騒いでいるのを
しめしめと横目で見ていたら
自分でカゴに入れてました(笑)