※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぽ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良がつらく、吐き気やつわり、花粉症などで日々つらい状況が続いています。

毎日がつらいです。
吐きづわりからはじまり、臭いつわり、つばつわり、食べつわり、副鼻腔炎、後鼻漏、貧血、睡眠障害など、妊娠してからめまぐるしく体調が悪くなり、今でも全部発生します。加えて花粉症もつらいし、薬飲めないし、毎日つらすぎます。。

コメント

つらいですよね…
あたしは最後までつわりがありほとんど寝たきりで、朝の目覚めも吐き気で起きてました。体重も増えず、赤ちゃんも小さめと言われてました(><
お出掛けしたらどうですか?あたしはとりあえず出掛けてました。まぎれるかとおもって☆
赤ちゃん産まれたらすごくかわいいですよ!頑張って!

• めいぽ

めいぽ

最後まで、、私もそんな気がしてきました。気力がある日出かけてみます!!

• 3月31日
K mama ❥❥

つわり辛いですよね😭私も吐きづわり、食べづわり、臭いもダメでした🌀仕事や何かをしている方が気が紛れて気持ち的にも楽でした!しんどいとは思いますがなにか気分転換になるようなことしてみてはいかかですか😁💗

• めいぽ

めいぽ

仕事していたとか凄いですね。尊敬します。。気分転換探してみます。。

• 3月31日
ぼぶろ

悪阻…いつ終わるんだろうと毎日泣きながら横たわっていたのを思い出します。

臭い悪阻、食べ悪阻、吐き悪阻、よだれ悪阻…

最近は妊娠後期になって、悪阻再開(>_<)
めいぽさんと同じく花粉症も酷く、今日は久しぶりにトイレの住人です(笑)

「赤ちゃんのために頑張る!」と自分を奮い立たせるしか…ないですよね。。。

因みに、花粉症が酷い私は産婦人科で相談し、ツムラの19番と点鼻液のアラミストを処方してもらっていますよ!

あまりお薬は使いたくないでしょうが、無理しすぎも赤ちゃんの負担になりますので、ぜひ産婦人科に相談されてみてくださいね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ツムラなんかは漢方なので、効き目は…気休めにしかならないと思いますが、無いよりはきっとマシですよ!

お大事に…

• めいぽ

めいぽ

今日耳鼻科にいきました。漢方処方してほしかったですが、普通に薬わたされました。妊婦禁止だが今んとこ使って胎児への副作用の症例がないという薬もらいました。使うか悩みます。

• 3月31日
  • ぼぶろ

ぼぶろ

いやいやいや。
    妊婦禁止なのであれば処方すべきではないですよ!
    その耳鼻科の先生は…ちょっと信じられないですね。
    副作用の症例がなかったとしても、めいぽさんも副作用がでないとは限らないですよね?
    もし何かあった時に責任とってくれるんでしょうか…。
    その薬の服用は辞めて、信頼できる産婦人科の先生に相談されてみてください!
    辛いかとは思いますが、赤ちゃんの為です。
    できるだけリスクは背負わないでください(>_<)

• 3月31日
  • めいぽ

めいぽ

ありがとうございます。相談してみます。

• 3月31日