※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
雑談・つぶやき

ちょっともやもやするので吐きます月曜に検診に行きました週明けだから…

ちょっともやもやするので吐きます
月曜に検診に行きました
週明けだからかどの科も激混みで、産科の方にも明らかに産科じゃない方が座っていたため、受付で中で待ちます、と伝えました
産科の中にも椅子があるのでそこで待っていたら3歳くらいの男の子が廊下を走り回ってて、看護師さんに危ないと言われてもやめなくて、私も呼ばれたので診察室に向かったら角で出会いがしらにぶつかってしまい、とっさにお腹をかばった勢いで尻餅をついた男の子は泣いてしまい、初めてお母さんはそれに気づいた感じで私に何も押さなくても、、と言ってきました
私も押したつもりはなかったし、お腹を守りたかっただけだったから何も言い返せず、、
それを見てた他の方がお母さんに子供が悪いと言ってくれました
泣いてるのは子供だけどやっぱり私が悪いわけ?と思い後味が悪い思いでいっぱいです
その方は産科の受診ではなかったのに、産科の中待ちでケータイ触ってたようなんです
あり得なさ過ぎて、ついお腹にぶつかって何かあったらどう責任取るつもりですか、と強めに言ってしまい、その方は謝りもせず不機嫌そうな顔をしていました
ほんとに子供を連れた病院の受診は大変だと思いますが、場所によっては子供自身が加害者になってしまうことをもっと考えてほしいなと思いました

みなさんどう思われますか?
子供のしたことだからと許せますか?

コメント

てしゅ👶

読んでて腹立ちましたー!
非常識な親!
私の子供はまだハイハイもできないし、駆け回る子供がいる親の大変さはわかりませんが、子供放置でケータイ触ってるって絶対ありえないですよね。
もしこれが外なら子供だって危ない、命の危険だってあるかもしれないのに。
ホーリさんに怪我がなくてよかった!

• もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    外だったら、、と考えたらこわいですよね💦 3歳くらいだとまだまだ目が離せないと思うんですが、、
    ほんとお腹の子にも影響なくてよかったです😊

• 3月31日
ぐみざわ

ぶつかったら危ないから走ったらダメ!ってどうしてその親は注意できないんでしょう!
ホーリさんも周りの方もちゃんと子ども(お母さん)が悪いと発言できてよかったです。私ならきっと言えなくて数日モヤモヤしてしまいます。
第一には母親、それがダメなら周りの方が強く子どもに注意できないといけませんね。私もちゃんと注意できる人になりたいです。

• もなか

もなか

今回は周りの方がちゃんと言ってくれて私も言えましたがもし一人だったら、言えてるかわかりません💦
    ほんとにモヤモヤします〜

• 4月3日
もふもふもっち

嫌な経験されましたね(T_T)
明らかに注意しない親が悪いと思います!
その人を反面教師にしてそうならないようにしたいと思いました。

• もなか

もなか

そうですね
    反面教師にして非常識な親にならないように気をつけたいと思います!

• 4月3日