※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
子育て・グッズ

おっぱいを飲んだ後のゲップがビクッと動くのは、抱き方が原因か、胃が圧迫されているからか心配ですか?背中をトントンしたりさすったりする方法で大丈夫でしょうか?

おっぱい飲んだ後のゲップを出そうとすると、私の抱き方がいけないのか、ビクッ、ビクッと動くんですが、大丈夫ですかね?😭
おっぱいで胃が圧迫されているとかありますか?💦
肩に顔を横にして置いて、背中トントンしたりさすったりするやり方でしています🙇‍♀️

コメント

mamari

うちの子も何ヶ月までかは忘れましたが、強くしようが優しくしようがさすろうが一回トントンしようがビクビクしていましたよ!

特に問題なかったです😊

• mamari

mamari

一回の部分抜いてください(^_^;)

• 8月4日
  • もちお

もちお

同じ経験がある方がいて安心しました💦
    でもゲップ出ないってことは、やり方がいけないんですかね?😭

• 8月4日
  • mamari

mamari

うちの子もゲップが下手なのでさすってもトントンしてもなかなか出なかったです😅

うちの子の場合、歩いてる風に軽ーく縦に揺らしつつトントンしてあげたり、
    膝の上に座らせて前屈するような体制(調べたら出てきます)でトントンすると出やすかったです🙆‍♀️

• 8月4日
  • もちお

もちお

出なかったら横向きで寝かせてます💦

色々やり方ありそうなので、調べてみます🙇‍♀️

• 8月4日
  • mamari

mamari

オナラが出ていて、特に吐き戻しが多いとかでなければそれで大丈夫だと思います😊

うちも未だにゲップ下手っぴなので、少しして出なかったらそのまま寝かせてますよ🙆‍♀️

• 8月4日
  • もちお

もちお

吐き戻し、まだ一回しかしてないので大丈夫ですね🙆‍♀️

気にせず、出なかったら横向きで寝かせるを続けます💦

• 8月4日