※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
妊娠・出産

友人が産後2ヶ月で再妊娠しました。同学年になるか知りたいです。

友人についてです。
友人は産後2ヶ月なんですけど
昨日、検査薬をしたら陽性反応がでて
妊娠したときました。
産後2ヶ月で妊娠することってありますか?
もし妊娠してたとしたら
同学年になりますか?
カテゴリ間違ってたらすみません。

コメント

はな

今2か月ですと出産は来年の3月中旬〜下旬なので、産んだばかりの赤ちゃんと同学年になる確率は高いですね…
とてもおめでたい事ですが、子どもは一生周りから色々言われて大変そうですね…

• はな

はな

産後2か月なら生理が再開していなくても妊娠はします。
    私は幼稚園で働いていましたが、教え子に兄妹で10か月しか違わない子がいました。(学年がギリギリ違ったのが救いでしたが)

• 8月4日
  • 🤍🤞

🤍🤞

そうですよね💧
    友人と言っても妹の友人で
    かなり年下の16歳の子なのですが…。
    その子は完母らしいのですが
    その場合でも妊娠しやすいですよね?🤦‍♀️

• 8月4日
  • はな

はな

完母でも妊娠する可能性はありますし、何より現在薬の精度は99%なので、妊娠は間違いないかと思います。
    16歳で年子を育てるのは周囲の手厚い協力が不可欠ですね…

• 8月4日
  • はな

はな

すみません、現在薬ではなく検査薬です。
    産後は妊娠しやすい&若いので更に妊娠しやすかったんですね…

• 8月4日
  • 🤍🤞

🤍🤞

16歳で年子育児は
    少し無理がありますよね🤦‍♀️
    妹の友人は退院の時に
    払えるお金が無く、両親にも
    頼れずで、私に連絡が来て
    15万貸してくださいと…。
    8月には返せると言ってたのに
    未だにかえってきてないです笑
    それで産みたいといま連絡がきたのでなんて返そうか迷ってます💧
    なんか軽く相談みたいに
    なってしまってすみません💧

• 8月4日
  • はな

はな

そのような事情があったのですね…産みたいと言われてお金ないんだから無理でしょ!とは簡単に言えないですね…
    今回の出産でお金がすでにないなら、現状、産み育てる事は不可能だと思います。授かった命に罪はないので、もし産むのであれば里子に出す事も考えなくてはいけない状況かと思います。
    mさんへ返すお金もきっと戻せないと思いますし、厳しいですが、これ以上の金銭的な援助は彼女のためにもならないかと感じました。

• 8月4日
まるまる

排卵してれば有り得ますし、今陽性出てるのであれば同学年有り得ます🤲

• 🤍🤞

🤍🤞

友人と言っても妹の友人で
    かなり年下の16歳の子なのですが…🤦‍♀️
    産後すぐの妊娠だと早産とか
    ありえるのでやっぱり
    同学年になる確率高めですよね…。

• 8月4日
  • まるまる

まるまる

産後9ヶ月経っても私は生理がなく、排卵はしてたようで(年子になりました)妊娠しましたが、実際同学年となると特に今は色々分かると本人達の思いが心配ですね💧
    上の方のコメントで読ませて頂い来ましたが、15万貸した時に領収書や借用書などは用意されてますか…?
    その子の親にも連絡してるかもしれませんが、念の為もう一度連絡するかもです😓
    また、児童相談所にも1度連絡しておいた方がいいかもしれません(若ママを否定する訳では無いですが、いくらなんでも計画性が…)
    うちは旦那が施設育ちなんです。
    旦那の施設では8人兄弟の子が居たそうで、それぞれ父親が違う、母親は出産マシーンのような感じで来る度子供が増えてったと(旦那は就職で早く退所したのでその後は知らないそうですが少なくとも8人居て、その後も風の噂で との事)
    あまりこう言うのも失礼な話ですが、出産費用も出せないのに育児なんて無理だと思うんですよね…
    なので念の為先に相談という形で話をいれておくといいかもしれません…

• 8月4日
  • まるまる

まるまる

ちなみになんですが、子供が小さければ里親の話がきやすいものの、兄弟が居るとなると話が変わってきます
    兄弟揃って引き取れる家庭となるとかなり確率が低くなります、というかほぼ0に近くなるので…同学年となるとどうなるか💦

• 8月4日
▶6人の怪獣

生理がなくても妊娠はするのでありえますね。
上の方も言うように、確率は高いです。
正直私が子供の立場なら色々わかり始めた時に恥ずかしいと思います。

うるとらまん

私が母が実際、私を産んだ3ヶ月後に弟を妊娠してます笑

双子みたいに育ったッて聞いてます。
大きくなってそれがわかって、恥ずかしいとかそんな気持ちは全くないです、むしろ頑張ったな(笑)ッて。、

でも、上の方との見せてもらい、頼れる人もなく経済的にも厳しいなら役所に相談行くとかしてみてもいいかもですね。
お腹の子の父親は何してるんですか?