※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

おむつかぶれで悩んでいます。しみない方法を知りたいです。経験のあるママさん、教えてください。

昨日の夕方から5回ぐらい下痢をしてて、
おむつかぶれしてます😭
おしりをお湯で洗い流し、ムヒベビーを塗ってオムツ履かせて今は寝てるのですが、おしっこするのに痛いのか?凄く頻繁に泣いてます。(トントンすると寝ます)
しみない方法などあれば教えて欲しいです😭😭

あまりおむつかぶれした事ないので、どうしたらしみないのかわからないので、わかるママさん教えて欲しいです😭😭

コメント

♡aoba♡

あまりに酷く被れてる場合は、しみない方法はないかもしれないです!
ワセリンを塗って保護してあげる。
おしっこやうんちをしたらすぐに変えてあげる。くらいですかね😱😖

逆にベビーオイルいいですよ!
うちもオムツかぶれが酷くベビーオイルを洗ってよく抑えて拭いてあげたあと塗るとゆうか垂らしてあげると結構はじいてくれていいです!それをするようになってから泣かなくなりました!

みー

ベビーワセリンとかお持ちじゃないですか?ムヒよりワセリンの方が皮膚の保護をしてくれるのでシミにくいですよ!

うちは薬局に売ってるポリベビーがすごく効きました!✨