※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が不倫を繰り返し、暴力もある状況で離婚を考えていますが、裁判に不安があります。相手から慰謝料を取るつもりですが、旦那は離婚を拒否しています。どうすべきか悩んでいます。

離婚するか迷ってます。
原因は旦那の不倫です。
半年に1回ぐらいのペースでありました。
でもキチガイになりながらも涙して怒鳴りながらも
結局反省して謝ってきてその時は許してここまできました。12月で6年です。
でも金曜日に、去年不倫してた女とのLINEが
また発覚し、LINEの中で女から送られてきてた
ホテルでの写真や2人での写真がありました。
もちろん私の携帯で写真とって保存してあります。
私は裁判して相手から慰謝料を取るつもりです。
ですが旦那がそれをするなら
お前とも離婚する。の一点張りで
私が離婚なんてしないって自信があるようなんです。
子どもの事も考えると色々頭抱えますが
旦那は不倫からの逆ギレからの暴力も今までありました。
昨日も実際怪我をする1歩手前でした。
現実私には頼れる親も居ないし仕事は旦那の自営の役員やし
本当に裁判して、旦那の離婚をのんだとしたら
やってける自信も正直ありません。。
ですがこのまま引き下がるのも尺で気がすみません。
去年、発覚した時は相手の女に電話し
ボロカスゆって、終わりました。
なのにまた連絡とって続けてました。
旦那はヤリたいが為に連絡とっていたのが
LINEを見ると丸わかりなのですが
相手は多少なりとも気持ちが入っているのが見えます。
皆さんならどうしますか?

コメント

わたしなら慰謝料とって離婚しますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ならそうですよね。ただ何もない時はいいパパで家事も手伝ってくれる愛妻家なんです。誰にでも欠点はあると思いますがうちの旦那は不倫なんです。私にとっちゃ大きすぎる精神的ダメージでもうトラウマです やっぱり離婚のがいいんですかね。別居も考えてるんですが。。

• 8月4日
牛

一生不倫し続ける夫と、お金の心配をすることなく暮らすか、
父親はいなくなるけど、不倫されるという心配から解放されるけど、生活への不安があるシングルを選ぶか、、、。難しいですね😅

父親を子どもに残しておきたいなら、ぐっと我慢し続けて、不倫にも目をつぶり、慰謝料も何も請求せず、ただただ耐えて、この男は不倫して当たり前だと思うしかないと思います。慰謝料相手からとろうにも、また不倫しますよ。で、そのうち不倫が本気になったり、お子さんができたりなどで、結局旦那さんから離婚を切り出される可能性もありますね。

お金に不安はあるし、父親がいない寂しさがあるけど、不倫男と決別する方が、いろいろ大変だけど、不倫暴力男といることによるマイナスな影響は子どもには少ないと思います。

慰謝料とっても、ボロカス言われても、不倫する人はし続けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご最もですよね。。上記のコメント返信にも書いた通りなんです。。
    旦那は自分が可愛くて仕方なくて
    なんで私が裁判するなら
    離婚するってゆってきたかとゆうと
    俺の噂がたつし名誉が下がるとか。
    ほんと自分勝手と思いませんか?
    私の気持ちはどうなるの?って普通考えませんか?
    捻くれ者なんですよ。今日も喧嘩のあと飲みに出かけましたが
    行く前に、裁判なんてせんと、もう俺も相手にしてないんやからほっとこ。反省してこれから返してくからそんな事なんて言わんといて。って。明日は普通に子どもたちを遊ばせにいくからな。って。
    子どもを出されると私もそっとしておっきい心の嫁さんにならなきゃいけないのか、とか考えてしまいます。このあと帰ってきますが旦那がいるとゆっくり考える暇もなくて
    この時間起きてる友達もいないので
    ここに相談させてもらいました<(_ _)>

• 8月4日
まなり07

浮気は病気一生なおりません。

私も離婚は避けたい派で不倫は全面的に謝罪されたら許します。

ただ暴力だけは自分だけではなく周りを傷つける場合があるので即離婚します。

なので慰謝料もらって離婚します。
暴力怖いのでシェルターに相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴力イコール不倫した逆ギレでいつも起こります。
    いつも理不尽な理由ばかりです。
    確かに世間一般からみたら
    離婚ですよね。
    ただ本当に何もかも1人でやってかなダメなので不安で自信がこれっぽちもわかなくて…こわいです。

• 8月4日
  • まなり07

まなり07

不倫と暴力我慢出来て子供まで暴力が及ばない自信ありますか?

あるなら今のまま継続でもいいと思います!あなたの気持ち次第です。

ずっと1人かもわからないですよ!
    再婚して幸せな家庭も夢見れる時代です。母は強しです!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもには絶対に手はあげません。
    むしろ怒鳴り合いの喧嘩してても
    子どもは抱っこしたり寝かしつけしたりします。(余裕がある時だけですが。)
    余裕がない時は子どもがゆったことも
    全無視とかはあります。
    虐待は今まで1回もなく子煩悩はある人です、

だから余計に悩みます。。
    今日も子どもに言われました
    ぱぱとまま離れちゃだめ
    ○○ちゃんが泣くからだめよって言われました😢
    私は変にプライドが高く
    去年あんなに言ったのにも関わらずまたそれを無視して堂々と続けていたってのが腹立たしくて気がすみません。
    絶対何かしらのけじめはとってもらいたいです。
    でも正直そこに、離婚を申し込まれる意味がわかりませんでした。
    ですがよく考えると今までの行いもあるしやっぱり直らないのかな。と考えると離れる機会なんかな。と考えてしまいます。
    もう頭がパンクしそうです!

• 8月4日
るるい

私の夫も不倫ではないですが世間一般からしてみたら離婚するような人です!
何度も離婚がよぎりましたが2歳半の息子がパパと呼ぶ姿をみると離婚に踏みとど止まってしまいます。
夫の親が離婚してるので夫がよく寂しい思いをさせたくない。片親だった寂しさを子供には味わえさせてくないといってました。
だったらなぜ家族を不幸にするようなことをするの?と思います。
自分優先の人はその場しのぎの言葉を何度も並べますよ。
本当に心に染みて傷つき相手も苦しんでいる。子供と離れたくないと感じ改心すると強く望まない限り何度もしますよ。
人は変わろうとはしますが根本的な癖や性格はなかなか変えにくいものです。
不倫は男は遊びでも女が本気になると厄介です。
考えてみてください。
他の女と裸でイチャイチャして帰ってくるんですよ😅
何もないときにいいパパで愛妻家って何かあるんですから愛妻家出はないと思いますけど.....

一人で子供を育てていく自信がないなら不倫は目をつむりましょう!
私だったらですがよその女の体に媚びうる位ならそっちの女に世話してもらってくださいと思います。
だって欲求が抑えられなくてそっちにいくんですよ?
楽しく行為して帰って来てこっちではいい顔してなんていってる男を追いかけている時間なんて馬鹿馬鹿しいです。
一度素性が知れてるのに再度関係が復活するなんて馬鹿にされてるのと一緒ですよ?
そんな男に泣き寝入りしてまで子供のためと思うならそーいう人だとおもって頑張ってくださいね!

ゆ

なんで旦那さん上からなのか謎です…
相手の女性も完全になめてますよね…
それだけ証拠が揃っていれば、裁判までいく前に、内容証明送って話し合いの段階や、調停までで慰謝料取れそうですよ!
それに、旦那さん側から離婚できる条件は満たしてないし、不当解雇もできないのではないでしょうか。

私なら、
・離婚届の不受理届けを役所に出す
・DVシェルターなど子どもと避難できるところを確保
・弁護士に無料相談→良さそうなら雇う
・相手女性に内容証明を送って慰謝料請求(社会的に罰を与えたければ会社や相手実家にも)
・念のため夫に対する内容証明と慰謝料請求も準備
・夫の逆ギレ録音、暴力があれば診断書も取っておく(離婚になった場合に相手有責とするため)
・夫とは物理的に距離を置いて話し合い

てゆう流れですかね…
それだけ精神的に苦しめられていたら、離婚するとしても取れるだけ取りたいですし、
喧嘩してるところを子どもに見せるのも子どもが可哀想ですしね😢
夫婦が怒鳴り合うことは普通だという感性に育ってほしくないです…