※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
家族・旦那

旦那は自分の両親にだけ良くし、うちの両親には羽子板を買ってもらった…

旦那は自分の両親にだけ良くし、うちの両親には羽子板を買ってもらった時もお雛様を買ってもらった時もお礼も何も言わず、当然。のような態度を取ります。

というか、うちの実家に行きたがりません。
ちなみに旦那の家には月に一度は行くし、長期休暇の時には泊りがけで旅行に行ったりします。
私はこれに対して、平等にまではしなくてもいいから、色々買ってもらったんだからお礼だけでも言いに行こう、と言ったのですが、それさえも嫌がり続け結局今年に入って一度もうちの実家に行っていません…
もちろんうちの両親も恩を着せるつもりで買った訳ではないと思いますが、腑に落ちません(*_*)

どういう風に言ったら旦那はうちの家に行ってくれると思いますか?

コメント

不安定かあさん。

行動にあらわすことが1番だと思います!
言っても理解してもらえないし
あなたがそういう態度で付き合いをしないというなら私もしません。
あなたがしてることと同じことを私もさせてもらいます。って言って
旦那さんがわの実家にも行かないようにするのがいいと思います。
なにか文句を言われれば
あなたがしてることと一緒だけど?って反論して!
それが1番効果あると思いますよ(´ー∀ー`)

• ねーこ

ねーこ

なるほどですね!
    向こうの実家に行かないように言ってみます。
    それで文句言われたら、そういう風に言い返します。
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 3月31日
  • 不安定かあさん。

不安定かあさん。

頑張ってください(*^^*)

• 3月31日
★奈緒☆

実家は遠いのでしょうか?自分とお子様だけで遊びに行っては?
旦那様にとってはよそのおうち、という感じでしょうし、自分の家の方を優遇するのはよくあることかと。

• ねーこ

ねーこ

両方の実家は車で10分くらいのところにあります。
    自分と娘だけで行こうとするとこっちの家のを向こうに連れて行くのか、と旦那と義母に怒られます。
    ここまであからさまにされるとは思いませんでした…
    回答ありがとうございました。

• 3月31日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

えー。。なんですかそれー。怒られる意味がわからないですねー?

• 3月31日
♡♡めー♡♡

うちは…なるべく天秤になるようにしてます。旦那の実家には旦那が帰りたがりません笑笑。←ある意味助かりますが笑笑。
お雛様は、女側が買いますよね。
でも基本我が家はトントンなので、一つのイベントを両両家が出費するように考えます。
私の実家には婿養子かと言うくらい懐き…。私が旦那の実家にまだ片手で足りるくらいしか行ってないので、慣れてない分疲れます😭
産まれてからも三時間かけて行かなくていいように、入院中に来ていただくらしいです笑笑。
私の実家には、帰る度に手土産とかちょいとしたものでも買おうと言ってくれます。
旦那側に帰るときは、断わられるので先にちゃっちゃと買いますねー˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• ねーこ

ねーこ

わあ、それは凄いですね(._.)

• 4月1日
  • ねーこ

ねーこ

↑すみません、途中で送ってしまいましたm(__)m
    うちのところもお雛様などは基本的に女親が買います。
    それは別にいいのですが、旦那の態度に少し腹が立ちました。
    旦那様のご両親の心遣い素敵ですね✨
    手土産なんて、気がきく事旦那は言ってくれません…
    羨ましいです(._.)
    愚痴になってしまいました、すみません。
    回答ありがとうございました!

• 4月1日
mm

うちも★みくまま★さんのご主人さまと似ています。
自分の両親にばかりいい顔します。
義母が野菜をくれたんです(120円のキャベツとトマト)
メールで義母にありがとうございましたとしたら、普通は電話するでしょー!!非常識くらいに怒られ、電話してきちんとお礼を言ってって言われてまた、電話したんです。
そのあと、私の両親が10kgのお米とお雛様を買ってくれて、それについては、電話したくないと言いました!
値段ではないと思いますが300円くらいのものを買ってもらってお礼の電話をしろと怒られるくらいならいらないと思ってしまいました。
出産のお返しも主人側のかたには家に子どもも連れて行きお礼にうかがったのですが私側へは、1人で行ってきてといった感じです!
愚痴になってしまいすみません...

• ねーこ

ねーこ

同じですね…男の人は基本的に自分の家ばかりですよね。
    うちの父もそうでした(._.)
    たしかにお金ではないですけど、そこまで言われるんだったらいらないですよね。
    というか、お礼をするという事は人として当然だと思いますよね。
    それを疎かにするなんて…と思ってしまいます(/ _ ; )
    すみません、少し旦那様を悪く言ってしまった感じになりましたね。
    私も娘を連れて二人で行くようにしようかなと思います。

• 4月1日
daisy★

うちも似ています(>_<)
うちは旦那側の実家に行くのは週一です。旦那が孫を見せたいみたいで…。
私の実家にはきませんし、自分の親の事ばかりですし、悲しいです。。
私は子ども二人でいくようになりましたが、旦那に迎えにきてもらったりで少しずつ親に接触するようにしています‼
お互いの親、平等がいいですよね!今の気持ちをそのまま伝えるのはどうでしょうか?
回答になってなければすみません。。

• ねーこ

ねーこ

自分の親をないがしろにされたら本当悲しいですよね…
    旦那はうちの家族が嫌いなようで、うちの家にもきたがりません。
    私だって旦那の家に行きたくないのに、我慢して行ってるのに…
    自分の気持ちをそのまま言います。

• 4月1日
rin@sere02

こんばんわ☆初めまして‼️
珍しいなあ〜と思いコメント書いちゃいました💡
旦那さんが、自分の実家に行きたがる?帰りたがる?系は…
りんの旦那さんは、自分の実家に行きたがりません…ストレス溜まる⚡️⚡️とか言って…帰るとしたら〜洗車しに行くついでに、顔見に行くくらいですかね。。
りんと子供っちは、付き合いでも、絶対に行きませんけどね((((;゚Д゚)))))))

同じ事を言ってやればいいし、同じ事をやってやればいいんですよ💡
目には、目を〜歯には、歯を〜ですよ‼️

• ねーこ

ねーこ

珍しいですかね?
    旦那のお兄さん夫婦もこんな感じだそうです。
    義母と義妹が好きみたいで、だから自分の娘も懐かせたいから行きたい!みたいな…
    少しマザコンとシスコンだと思います。
    同じ事、やってやります(笑)

• 4月1日
  • rin@sere02

rin@sere02

🌸おはようございます🌸
    忙しいのに、ありがとうございます‼️

りんの周りが、余り実家に寄り付かない友が多いのかな〜🙄💦
    でも、負けないで(^ー^)ノ

• 4月1日
りまみちゃき

うちの旦那も自分の親には凄く良くします💦そしてかなり貢ぎます💦週1でひとりでも顔出したり日曜日に子どもとフラ~と実家に行ってたり……
私は自分の実家に旦那がなかなか顔を出してくれないのでそれを理由に行かなかったり行っても車から降りなかったり(笑)
家から10分に旦那の実家がありますが年に10回行けばいいほうで滞在時間は長くて30分くらいですね😅