※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
家族・旦那

日付け変わる頃に旦那さんが自分の運転で帰ってきたのですが、胃が痛い…

日付け変わる頃に旦那さんが自分の運転で帰ってきたのですが、胃が痛いと言って苦しんでいたので救急車呼んでいま搬送されて連絡待ちなのですが…。
実家は遠く、娘も寝ていたので寝ている娘を連れて病院に一緒に行くべきか、旦那が自分の運転で1人で病院行くとなったら途中で痙攣起こして事故してもいけないし…

悩んだ結果、救急車呼んだのですがおかしいですかね😭?
みなさんなら、一緒に行きますか?💦
過去に十二指腸潰瘍で入院したり、2年前にも痙攣おこして自分で救急車呼んだそうです💦

たぶん、仕事のストレスだと思うのですが…

コメント

▶6人の怪獣

私なら可哀想ですが子供たち起こして一緒に行きます。

私も一緒に行きます!可哀想ですけど、今日だけですし!

ぱん☺︎☺︎

わたしも娘がまだ3ヶ月とかの時旦那が急な高熱と下痢嘔吐、胃の痛みで動けなくなり救急車呼びました!ほんとに救急だと思うなら1番それが早いしありだとおもいます!結果旦那は急性胃腸炎で点滴してかえってきました😳

あちゃま

私なら救急車呼びます( ˘-˘ )
子供がぐずってるのに旦那さんになにかあってもって考えたら救急車ですかね( ˊᵕˋ ;)💦

こころ

救急車呼ぶほど痛そうとかなら呼びますが、それほどじゃなければ子供起こして連れていきます!

みぃ♪

一緒に行くべきと思います。
手術や、何か同意を得る際にも、家族の同意を得ないといけないので、病院に行った方がいいです😃

オムツ等の他に羽織るものや、旦那さんが、もし毎日飲んでる薬などありましたら、お薬手帳や、薬を持っていった方がいいです😃

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

一緒に行くのが普通かと。私は病院で働いてますが、1人で来られたらもし入院となったら手続き等もありますし、何か検査する場合同意書などが必要になるので誰かいた方が。痙攣おこした経験があるなら余計救急車で意識なくなったりしたら患者情報がわからないので、ついていったほうがよかったのでは?と思います。

ぽんちゃん

救急車を呼んだ事に関しては、おかしくはないと思います。
過去の病歴などもあれば、連れて行ってる最中に何かあったら怖いし焦って運転どころではなくなりそうなので😭

ただ、病状なども直接医師からお話ききたいので付き添いは子連れでもします!

なので私は救急車に付き添いで乗るのが良かったかなと思います⭐️

旦那さん大事じゃなければいいですね😢お大事に。

さかな

緊急性が無さそうで病院までなんとか持ちこたえそうなら呼びません。

起こすの可哀想だからって理由で救急車なら、なしですね。

もし旦那が事故って瀕死って電話来たら
夜中だろうが
泣かれようが叫ばれようが眠かろうが
脇に抱えてダッシュで死にものぐるいで病院向かいます。
それと同じで旦那のピンチに
子供を優先にはしません。
子供のピンチに旦那を優先しません。

その場で痙攣したり
泡吹いたりしていたら呼びますね。緊急なので!
救急車は本当に最終手段です。

くまぴ

身動きがとれなくて私じゃどうしようもできない!って判断したら救急車呼びますが
子供が寝てるからと言う理由なら呼びません

子供が寝てても私は子供連れて病院に行きます

ほんとに救急車を必要とする人がいると思うので…

AkImama

内科医やってますが、救急車を呼んだ理由がみー、さんのような場合は、今度から救急車は呼ばないでねって注意します。

救急車はご主人が本当に痛くてどうしようもない緊急の時に呼ぶものであって、
自分で運転は怖いし、家族も無理だし、、という理由で呼ぶものではないです。

それならタクシーでも呼んで来てくださいと言いますね。救急車はタクシー代わりの手段ではないので💦

みー、

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました!

旦那さん、胃痙攣起こしていたようで写真撮って点滴打って後日、担当の先生が写真みて連絡とのことでとりあえず帰ることになりました。

引っ越したばかりで病院の場所もわからず、旦那さんもとても苦しんでいて本当に救急車を呼んで良かったのかあとからすごく悩みました。

みなさんのコメント見て、事前に病院の場所を調べておいてわたしの運転で行くなり、タクシー呼ぶなり他に手段はありましたね…
入院のことも頭になかったのでわたしもついて行くべきでした💦
確かに、本当に救急車が必要な方もいますよね。

今度からはちゃんと考えて救急車を呼ぶか判断したいと思います!