※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほママ
妊活

皆さん排卵時の診察の時は卵胞は何ミリですか?また、内膜の厚みはどのく…

皆さん排卵時の診察の時は卵胞は何ミリですか?
また、内膜の厚みはどのくらいありますか?

コメント

望

薬も何も使わずに自然のときは
D12で卵胞が19ミリくらいで、内膜が17ミリ程でした。
クロミッドを使ったときは
D12で卵胞が22ミリと19ミリあり、内膜が10ミリ程でした。

• ほほママ

ほほママ

返信ありがとうございます!
    クロミッドの効果がわからないのですが、飲むと内膜が厚くなるのでしょうか?

• 8月4日
  • 望

最初の回答に内膜の厚さを書いてますが、クロミッドを飲むと副作用で内膜が薄くなってしまいます。
    私は自然排卵も毎回ちゃんと出来ていて、
    私たち夫婦は全部の検査結果に問題がなかったのですが、なかなか妊娠に至らないため、排卵する卵胞の数を増やせるクロミッドを前周期から飲み始めました☺️
    みなさん自然だと卵胞は1つしか排卵しませんが、
    クロミッドを使うと卵胞を2〜3個は排卵させることができます。
    私はその理由で飲んでますが、
    その理由以外にも、クロミッドは無排卵の方に排卵誘発剤としても使われています☺️
    メリットのあるお薬ですが、
    デメリットもあり、飲むことで副作用で内膜が薄くなったり、頸管粘液が減ったりします😥

• 8月4日
  • ほほママ

ほほママ

詳しく教えて頂きありがとうございます!💗
    私は内膜が厚くなりにくいみたいなので勧められないのですね!
    卵胞15ミリの時内膜は8ミリしかありませんでした💦

• 8月5日
  • 望

そうなんですね💦
    内膜は8ミリ以上あれば着床可能なので、排卵まではもう少し厚くなりますし、大丈夫ですよ☺️❣️

• 8月5日
  • ほほママ

ほほママ

8ミリあれば可能と聞き安心しました!🥰
    クロミッドの効果等も詳しく教えていただき本当にありがとうございます💗

• 8月6日
  • 望

グッドアンサーをいただき
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 8月6日