※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
ココロ・悩み

旦那の収入は18万円弱で、ボーナスは年数回支給。生活費に9割が使われ、貯金ができていない状況。子どもの保険料未納で担当者から叱責を受け、落ち込んでいる。

旦那の手取り18万円弱、年数回のボーナス支給。
9割り支払いで無くなって残りが生活費。
子ども手当ては子ども用品の購入代へ。
恥ずかしながら、貯金出来てません😖

上の子は家から遠い場所で見つかり現在通園。
就活しながら、下の子の保育園探し中の状態です…
今出来る最善策を試行錯誤したながら節約生活。
両方撃沈報告を受け続け、正直落ち込んでいます😭

そんな中、子どもの保険料の未納が発覚…😱💦
担当の方から「ごめんけど、会社に来て」と連絡がきて
急いで行くと担当者が接待で居ない状態でした。
取り持つ形で、担当者の上司の方からの、お説教開始。
「お子さんの成長する中で、支払い発生してますよね!
もういい大人なんですし、ちゃんと金銭管理されては?」
「次は無いです、私からも担当には話をしておきますので
今日はこれで、お帰りください!」と言われました…。

入金出来てなかったので、全面私が悪いです。
落ち込んでる時に、その発言が突き刺さり
少しだけ、泣いてしまいました…😖💦

女々しい投稿してしまい、すみません…😭💧

コメント

ララ

生命保険ですかね…?
そんな言い方するなら私なら解約しますね(笑)本社に連絡も入れると思います。

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😖
    医療の保険で通院と入院で付けている状態です💦
    担当の方に解約の話を何度もお願いしていて「保険会社は横の繋がりもあって別の会社に加入するの出来ないし、再加入出来たとしても今よりも割高になるよ!?」と言われ続けています😩💧

    • 8月4日
  • ど素人

    ど素人

    実は前回、担当の行き過ぎた言動で本社の方に苦情を入れた事があるんです😓

    • 8月4日
  • ララ

    ララ

    それもはや脅しですよね😅
    普通に訴えられるレベルですよ。
    解約に行く際には必ずボイスレコーダーを持っていくことをオススメします。
    保険会社はどこも契約が欲しくて飢えてます。解約したから他は入れないなんて有り得ません😅ノルマ大変ですね(笑)と嫌味言いたいくらいですね。早く解約された方がいいです

    • 8月4日
^_^

私も解約、それから苦情入れます。

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😖
    担当の方に解約の話を何度もお願いしていて「保険会社は横の繋がりもあって別の会社に加入するの出来ないし、再加入出来たとしても今よりも割高になるよ!?」と言われ続けています😩💧

    • 8月4日
  • ど素人

    ど素人

    実は前回、担当者の行き過ぎた言動で本社の方に苦情を入れた事があるんです😓

    • 8月4日
曇

私も解約します。。そんな言い方する人がいる保険会社に、お金入れたくありません😡!

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😖
    担当の方に解約の話を何度もお願いしていて「保険会社は横の繋がりもあって別の会社に加入するの出来ないし、再加入出来たとしても今よりも割高になるよ!?」と言われ続けています😩💧

    • 8月4日
  • 曇


    そこまで言わないといけないくらいノルマに困っているんでしょうね😢
    性格の悪さが溢れ出てますね。。
    上の人に苦情言って担当を変えてもらうとか出来たらいいですけど😭😭

    • 8月4日
  • ど素人

    ど素人

    もうその言い方されるとね…
    モヤモヤしちゃいます😓
    メンタル弱い時期なので尚更気になっちゃって、自分が情けなく感じます😭💧

    • 8月4日