※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha🔰
ココロ・悩み

妊娠38週で前駆陣痛があったが本陣痛にはならず、周囲からの気遣いで疲れてマタニティーブルーになってしまった。産まれそうになったら連絡するようにお願いしたい。

はじめての投稿です。

今妊娠38週(第2子)になりました。
おしるしが出てから1日がたとうとしてます。
昨日は朝から前駆陣痛がありました。

昨日もしかして陣痛きた?と思いやっと会えるー
だいぶ大きいだろうし、早く産まれて欲しいと思っていたので喜んでいたのですが、本陣痛にはならずに終わってしまいました。
また、夫もせっかく仕事を休んでくれたのにごめんという気持ちです。

義母には上の子を預けないといけないので、連絡をしたのですが・・・
それから義父母や義兄弟、夫や実父、実妹などに
「産まれた?どう?兆候は?」と聞かれ過ぎて
皆楽しみにしてくれているのは分かっているのですが・・・
何だか疲れてきてしまいました。
😭

そして1人目を産んだ時の嫌な思い出などを一気に思い出してしまい
心がとってもブルーです。

産まれそうになったら連絡するからほっといてほしい。
私だって早く産まれて来てほしいと思ってるのにー!!!

こんな事思うのは、マタニティーブルーなんでしょうか?

コメント

ララ

お気持ちお察しします。
産むのはharuさんでこれから命をかけて頑張るのはお子さんとharuさんなのに周りの感情に振り回されたくないですよね😡
全然ブルーとかわがままとかじゃないですよ、出産頑張ってください♪

• haha🔰

haha🔰

暖かいメッセージありがとうございます。少し元気がでました。😂

• 8月3日
やばばば

同じ週数ですね✨
私も金曜日におしるしがありました!
前駆陣痛は34週頃から不定期にあって、おしるしもあったからもしかして本陣痛になるかもしくは破水あるも…と思ったのですが、なーんにも起きません笑

8日に帝王切開を予定してるので、陣痛や破水があっても困るんですけどね😅
なので、また違った意味でヒヤヒヤソワソワしてます😂
しかも旦那はサーフィンの大会に行っちゃって昨日も今日も仕事は休みなのに居ません😱笑
わざわざお仕事休んでくれて、側にいてくれる旦那さん優しくて羨ましいです☺️✨

出産が近づくと急に不安になったりハイになったりと不安定になりますよね😣
周りの期待が逆にプレッシャーになったり💦
これはマタニティブルーになってるんだ!と割りきって過ごしてます笑

周りには本陣痛になったら連絡するから、今はゆっくりさせて!とお願いしましょう😃
お互い出産までなるべくゆったり過ごして、元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• haha🔰

haha🔰

コメントありがとうございます😂
    この投稿後すぐに元気な赤ちゃんがうまれました。
    旦那さんも色々協力してくれて今は、気持ちもプラスです。

• 8月4日
  • やばばば

やばばば

おめでとうございます😆💕
    そして大仕事お疲れさまでした✨
    良くできた旦那さんで本当に羨ましいです😊
    休めるときはゆっくり休んでくださいね☺️✨

• 8月4日
  • haha🔰

haha🔰

ありがとうございます😊💖
    あかりさんのお産も無事であることをお祈りしてます😍

• 8月4日
  • みぃ877

みぃ877

横からすいません💦私も8日に帝王切開です。性別も男の子なので親近感沸いてメッセージ失礼します😊明日、主人が仕事なので一人で入院します。

私も一人でいろんな事が不安になったりしているのに主人は呑気で、イライラしてしまいます😥

上も手がかかって、イライラしてしまいます。まだ3歳で赤ちゃんが産まれることは何となく感じてはいるみたいですが、入院で私がしばらく居なくなることなど完全に理解はしていないみたいで、どうなることやらです😓

私も気持ちに余裕がないのですが、ゆったり過ごしたいです😅💦

• 8月6日
  • やばばば

やばばば

ありがとうございます😆💕
    なんとか明日の入院までもってくれました✨
    ちょっとした不安や恐怖もあり、すでにドキドキしてますが頑張ります😊✨

• 8月6日
  • haha🔰

haha🔰

色々思う事は皆あるんですね!
    とにかく本当に今は産まれてくる我が子だけに集中してくださいね💪
    無理かもですけど💦💦💦
    なるようになります‼️
    私は、今産んでみてそう言い聞かせてます😂
    お互い頑張りましょう💛

• 8月6日
  • やばばば

やばばば

いえいえ、コメントありがとうございます😆💕
    偶然ですね☺️✨
    お一人でですか😲
    道中気をつけてくださいね😣💦

本当に男の人って出産に対しての理解に乏しいというか…😂

うちの子ももう5歳なのですが、わかってるようでわかってないみたいで抱っこやおんぶをせがんできます笑
    明日からママ居ないけど大丈夫?ときいても適当に返事をするので、ほんまにわかってる?と不安になります😅

手術となると入院も少し長くなりますし、余計不安になりますよね😂
    でも決まってることは仕方がないので無事に出産出来る様、お互い頑張りましょうね😁✨

• 8月6日
  • みぃ877

みぃ877

私までコメントありがとうございます✨そして、ご出産本当におめでとうございます😊きっとすごく可愛いだろあなぁ💕私も今、不安だったり、ドキドキしていますが赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います。お姉ちゃんももう赤ちゃんに会えたかな😄?どうか無理しないで、休める時にゆっくり休んで下さいね✨
    本当におめでとうございます☺️

• 8月7日
  • みぃ877

みぃ877

上の子、適当に返事するのすごくよく分かります❗(笑)でも5歳だと理解した上での照れ隠し( 〃▽〃)な感じがします。可愛いですね(*^^*)
    うちは今日朝、送り出す時に「帰ってきたらあそぼーね👦✨」と言っていたので、やはり分かっていなかったようです😁

やばばばさんは旦那さんが入院に付き合ってくれるんですね?羨ましいです😊私は最後に一人で美味しいランチでも食べてやる❗😤って感じです(笑)

帝王切開、私は2回目で痛さを知ってるので怖いですが、出産日を選べてスケジュールや心の準備が出来たので良しとします。

ほんと、お互いに頑張りましょうね頑張りましょうね(*^o^)/\(^-^*)

• 8月7日
怪獣ママ

ほっといて!
まさに、今の私の気分です(苦笑)
保育園送迎時の子供達に、今日?明日?の言葉には可愛くて笑いがでますが、身近な大人に言われるとイラっとします。
まだ?まだ?って、経産婦だから早いとは限らないのですよ…

もう少しですね〜
お互い頑張りましょう👊

• haha🔰

haha🔰

コメントありがとうございます😂👍
    そうですよね🎵
    お産はそれぞれですよね!笑

• 8月4日
かちこ

わかります😑💦うちもそんな感じで母に来てもらってたけど結局遠のいて、私本人が
早い気がする〜とかいうならわかるけど
うちの旦那が早そうだね!今週にはうまれそうだね!とか発言するのにイラっとします🙄1人目の時は里帰りで実家が遠く、破水からだったので立会いはしてませんし
陣痛の苦しんでる光景知りませんし。。。
お前が言うな!って怒りました😭

• haha🔰

haha🔰

コメントありがとうございます😊
    本当に神様か!!!ってツッコミたくなりますよねー🙄
    陣痛の苦しみをみてても
    言うてましたよ!笑

• 8月5日