※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよの助
ココロ・悩み

ママ友とお花見に行く予定だったけど、朝からイライラしてしまい、自己嫌悪。二人目の子供が生まれるのに不安です。

今日はママ友達とお花見(*^^*)

なのに、朝からお弁当作りしながら、今日に限って朝ご飯を自分で食べない&遊ぶ息子にブチギレ。
楽しく遊んで、自分も疲れ…帰ってからの嫌々にまたイライラ、怒りたくないのに今日はついつい怖いお母さんな自分に後から自己嫌悪(--#)

これから、二人目が生まれるのに、嫌々期に耐えられるのか、落ち込んでしまいます(x_x)

コメント

@yano☺︎︎

うちの息子もそんな感じでしたよー!
私もはじめはイライラしていましたが、息子がニコニコってポーズをして、ママも!って言うんです。
あ、私怒ってばかりでこの子に笑顔を向けられていなかったなと反省しました😣
今ももちろん怒ることはありますが、それでもママーって言ってくれる息子が可愛くて可愛くて、怒った後は切り替えてニコニコして頑張ってます\ ♪♪ /
…ってアドバイスでもなんでもないですね、すみません💦

• きよの助

きよの助

共感してもらえるだけで、気持ちが楽になります(;_;)
    特にご飯の時に何回言っても遊んだり、落とされたりするとついカッとなってしまいます。自分が小さい時できてたわけないのに、自分の子に怒ってしまう自分が小さすぎて(--#)
    そして、後で「かぁか」とニコッとされると、申し訳なくなります。自分でもなるべく心がけようとしますが、なかなかうまくいかずで、毎日そんな繰り返しです(涙)

• 4月1日
  • @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

ママも人間ですから、イライラもするし怒りもしますよね☺︎︎
    妊娠中は余計に情緒不安定だったりしますし💦
    私も寝顔見て、ごめんね。明日は沢山遊ぼうね。って泣いてました😣
    でも怒った分あとで沢山ぎゅーってしてあげたり、沢山遊んであげればそれでいいと私は思うんです✨
    怒って反省してぎゅーしてまた怒って反省して…私も毎日それの繰り返しです!
    下の子が産まれたらまた余裕が無くなるかもしれませんが、その分上の子が少しずつ成長して行きますよ!
    うちもお兄ちゃんらしくなって、イヤイヤもほとんど言わなくなりました☺︎︎
    お互い頑張りましょう\( ¨̮ )/
    同じような方がいるだけで私もがんばれます🍀

• 4月1日
  • きよの助

きよの助

ありがとうございます!
    本当、そうだといいな~と思います(*^^*)

• 4月3日