※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
ココロ・悩み

義姉が毎週泊まりに来て、家事をさせずに私にだけ求めるのが嫌。義姉との関係がうまくいかず、縁を切りたいと考えている。義姉のわがままな態度や嫌な出来事が理由。理解してくれる人はいないか。


旦那の両親と同居してるですが
毎週泊まりに来る義姉が居て
とても嫌です。
実家なので普通だと思うかも
知れませんがあたしからしたら
実家なのは分かるけどこっちには
こっちの家庭があるんだからって
思います。

義母も何も言わず、
来ても家の事はなにもさせないで
私にばかり求めて来ます。

そういうわがままなところがあるから
スピード離婚するのかなと
思いました。スピード離婚なので
こっちの気持ちなんって分かりっこ
ないなと思うし。
仲良くしたいのか話しかけてきますが
あたしは関わりたくないので
出来る限り聞いてないふりします。

小さい事ですが、
旦那と私で買った家なのに
鍵も渡してて私は面白くないです。
出来る事なら縁を切りたいです。
両親がなくなったら縁を切ろうと
密かに考えてました。

義姉が嫌いな理由は、
第一印象が最悪で年子のように
育った弟が結婚すんのが
寂しかったみたいな
家に遊びに言ったりした時も
はやく帰ればいいのにと
大きい声で言われたりして
嫌な思いをしたからです。

わかってくれる方居ませんかね?

コメント

五右衛門

同居って絶対大変ですよねー💦
言えないし…旦那さんにも言えないし…自分の家族の事悪く言われていい気分な人っていないし…とても難しい問題ですね😭でもなったんさんの気持ちわかります( ; ; )

おひな

義姉も住んでた実家じゃなくてなったんさんと旦那さんが買った家に義母を住まわせてるかんじなんですね😭
それなのに鍵渡されるとか絶対やだ!
つかそれ実家って言わないし(笑)

旦那さんには相談したことありますか?

ろい

私は義理妹と仲が悪いです(´`;)
義理母さん達とは完全同居ですか?
私の場合はお互いのリビングやキッチンなどの空間は別ですが、義理妹が実家から近いので子供預けにちょくちょくきています。考え方とか態度とか、私は受け付けなくて、縁を切りたい気持ち、わかります(;_;)

義理母さん。義理姉鍵渡しててってのも嫌ですね。。。ましてや、息子夫婦が買ったお家なのに。その辺の気遣いないんですかね。
それは私もその立場なら面白くないです(;_;)

ママリ

わかります。義実家同居中。
旦那と年子の義姉がしょっちゅう来ます。
この前、義両親が1週間ほど帰省で家をあけることがあったんですが、なんと3泊4日義姉夫婦が泊まりに来たんです。
(うちの旦那がおいでと言ったわけじゃありません)
風呂掃除もゴミ捨ても私がしました。ご飯は義両親のほうの冷蔵庫の中のもとかを食べてるのですが‥(゚o゚;;
正直来て欲しくないです。ちゃっかりしすぎです。