※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
その他の疑問

小学生の男の子を持つママさんに質問です。夏休みを利用して、甥っ子二…

小学生の男の子を持つママさんに質問です。

夏休みを利用して、甥っ子二人(小3.小1)が遊びに来ます。久々の再会で前回お年玉も渡せてなかったので、お土産がわりに何かプレゼントをと思っているのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか?学校で流行っているものや、男の子が好きそうなものがあれば教えていただきたいです(^^)✨

文具やおもちゃやお菓子、、、お小遣いでもいいのですが、来年のお正月に会えたらお年玉を用意するので、何か品物で用意しておきたいな、と考えています。
予算は一人3000前後の予定です。

よろしくおねがいします。

コメント

あみみ

うちの小1の息子は本屋さんに売ってるDVD付き図鑑をよく欲しがります。
値段も3000円ぐらいです。
種類も多いですが、そもそも何に興味があるか分からないと選ぶのも難しいですかね( ˊᵕˋ ;)

『ねるねるねるね』等の作る系や実験系のお菓子が何種類か入ったセットが売っているようで、母が子供達に買ってきてくれて、楽しそうに作ってましたよ。

  • はるぼん

    はるぼん

    DVDつき図鑑なんてあるんですね(^^)!本だったらママも喜びそうだし、いいかもしれません(^^)✨✨
    実験系のお菓子も楽しそう(^^)
    ありがとうございます、参考にさせていただきます❁

    • 8月4日
愛語

自分の息子なら好みも分かるけど💦小学生になると好みも難しいので、3000円を現金で渡すかなーと思いました。もしくは2000円+おやつセットかな。

  • はるぼん

    はるぼん

    おやつは喜んでくれそうですね☻!
    量に注意して選んでみようと思います(^^)!

    • 8月4日
deleted user

よそのお子さんだと難しいですね😖💦
私なら一緒にトイザらスとか行って選んでもらいます。
うちの子はゲームしか欲しがらないと思いますが、3000円じゃ買えないです😖
2人合わせてソフト1つだけね!とか、別々に欲しいものがあればそれでもいいかと🎶

  • はるぼん

    はるぼん

    一緒に買い物に行けたらいいんですけど、まだなかなか外出に慣れてなくて💦ゲームはママが嫌がったらなぁと思うので、無難にお菓子とかにしよつかなぁと思ってきました(^^)

    • 8月4日