※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

入籍前に妊娠し、結婚予定。彼の職業を隠しているが、親に挨拶する予定。同じ経験の方、結婚後の対応を教えてください。

まだ入籍はしてないんですが、赤ちゃんを授かったので、結婚する予定で、親に挨拶予定なんですけど、
彼が、夜飲み屋の経営者です。その件で、副業と嘘をついて、本業は、自営業の物品の販売という事にしようとなってます。(昔やっていた為)親はきっといい気はしないので。話はある程度できるのことなので、いずれはそのように昼に移行してもらう予定ですが。。
本当の事を言った方がいいのは、承知なのはわかってるのです。なのでそのコメントはお控えください😞
親に結婚挨拶に行ったとき、嘘の職業など嘘ついた事ある方はいらっしゃいますか。その後どうなったのかお聞かせください🙇‍♀️

コメント

☆

批判はおやめ下さいとのことですが、ごめんなさい。事の重大さがわからない方が親になると恐ろしいです。正直になるべきところで、大事なところで嘘つく人が親になるんですか?それを推奨する旦那だったら私は軽蔑します。
正直にやっぱり言おう、と言ってくれる旦那と結婚した方がいいですよ😖

  • みこ

    みこ

    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 8月3日
みゅんた

うちの旦那さんの当時の職業は、誰に言っても信じられないような職業でした(子どもたちにも言わない予定)がうちの親は知ってて旦那さんの親が知らないぐらいです。
うちの家族はそういうことに興味津々だったり麻薬などの薬の売り子だったりしないかぎり普通に受け入れてくれました。
旦那の職業を少し変えるのはうちも少しやってますが、知らないのは親だけで妹たちは知ってます。知らせないのは簡単に出来ますが、家族の中に一人でも事実を話せる人がいないのは後々大変だと思います。

  • みこ

    みこ

    色々な家庭の事情がありますよね。親が知ってるのは、心強いですね。

    • 8月3日
くーちゃん

アプリで知り合ったのに婚活パーティで知り合ったと嘘をついてます😅
職業はわかりませんが、一緒に住んでなければなんとかなるような気もします。。
でもなんとなく嘘ついてると気持ち的に複雑ですね😣💦

  • みこ

    みこ

    そうなんですね。
    そうです、複雑で、葛藤しています😢

    • 8月3日
ゆづママ(21)

私も夜飲み屋で働いておりそこの店長と付き合いデキ婚しました!!
親は私が夜飲み屋で働いてるの知っており
彼氏も店の店長と言うのは話してました!!
結婚挨拶しに言った時も店の話してたと思います!!
現在は飲み屋を辞め違う仕事についてますが…💦💦

  • みこ

    みこ

    やはり正直にはなすのが一番ですよね。

    • 8月3日
  • ゆづママ(21)

    ゆづママ(21)


    仕事柄、親はいいきはしないと思いますが、
    嘘をつかれる方がいいきはしないと思います😢
    みこさん正直に話しましょ( ˘ᵕ˘ )
    ちなみに私も名前みこです😳
    と、がつきますが😩

    • 8月3日
  • みこ

    みこ

    名前似てますね☺️

    ありがとうございます。よく話あって、考えます。

    • 8月4日
deleted user

嘘がバレた時のことは事は考えてますか?

親がデキ婚をどう思ってるかにもよると思いますが、嫌っていた場合 仕事も嘘つかれてたとなると親もいい気はしないと思います。

正直に話して説得する方が今後のためだと思います。

  • みこ

    みこ

    そうですよね😢貴重なご意見を聞かせいただきありがとうございます。

    • 8月3日
あや

夫も水商売ですが最初から親には伝えましたよ😊たしかに職業柄か心配されるとは思いますが嘘をついて隠すまでの事ですか?どんな職業であれ正直に話すのが良いと思います😊

  • みこ

    みこ

    本当にその通りだと思っています。しっかり考えます!

    • 8月3日
隠

ウチは仕事の事ではないですが、旦那がバツイチなのを挨拶の時に隠してしまいました。(すぐにバレたんですが(^^;))
やっぱり怒るのは当然で親は隠されたことを今でも嫌な思いをしたと言ってます。

結婚するのであれば嘘は絶対に言わず、正直に言った方がいいですよ!

  • みこ

    みこ

    やはり、後々の事を考えたら、そうなりますよね。まだ時間があるので、しっかりと考えていこうとおもいます。

    • 8月3日
ぴ

親があまりにも偏見を持っているのなら言わない方が良いかなと思います。
私自身が水商売をしていた過去があり、偏見を持っている両親にも義両親にもその事は一生言うつもりはないです。
私も妊娠が先でした。
私は義両親に挨拶に行った時に水商売とは違う仕事をしてる事をいい、その後すぐ転職して(妊娠して転職出来るかはっきり結果が分からなかったので挨拶の時にはお伝え出来なかったのですが…と)転職先を詳しく教えました。

彼の親が彼の仕事の事を知らない、彼が昼職に移行してくれるのでしたら夜職のこと言わなくても良いと思います。
転職してる人なんてたくさんいますし、転職してからまた詳しい仕事内容話せば良いと思います。

  • みこ

    みこ

    偏見は確信ではないですが、あると思うし、職業柄大丈夫なのか?となりそうで
    わたしが水商売してた場合は、しれっと言ったので、薄々は気づいてるとは思うんですが、はっきり言ってなくて、結婚相手となるとどうなのかなって。やはり偏見がある世界なので。義母は偏見なく、息子が夜職なのをちゃんといってますし、わたしもしてたと言いました。問題は、わたしの親なのですが、言わないのも一つだと思いまか?いま凄く悩んでて

    • 8月4日
  • ぴ

    赤ちゃんが産まれる前にでも昼職に移行されるのでしたら言わなくても良いと思います。移行してれば産後親が家に来たって、分からないと思いますし。私だったら彼の親にも相談してそうしたいしそうして欲しいと言いますね。
    彼とあなたの間では全部分かってればいいと思います。犯罪を本人または身内がおかしてるというようなわけではないので、親には全部を教える必要はないと思います。

    • 8月4日
あめ

隠したい気持ちもわかりますが、嘘を突き通すのって現実的に難しいんじゃないかなと思います。

結婚したら両家の親が顔合わせるし連絡も取ると思うんですよね。
義両親にも口裏合わせて嘘ついてもらわないといけないし。

赤ちゃん産まれたら両親も頻繁に会ったり連絡取ったりするので、旦那さんが昼家にいて夜いないってすぐバレると思います。

一度嘘をついてバレたらもう何も信用して貰えなくなりますよ、最近の芸人さんみたいに。

くまこ

私は今年彼も私も20歳で、
スナック経営者の彼と子供を授かり結婚しました。
夜職の人でも
父や母はちゃんと仕事をしていて、私を守ろうとしてくれる旦那をいつも応援してくれます。
やっぱり本当のことを言って
相手の方が本当に大切にしてくれようとしている姿が大事なんだと思います。