※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
子育て・グッズ

里帰りから帰って指しゃぶりが続く悩みについて相談です。指しゃぶりが寂しさや時期のせいか、愛情不足か心配です。

里帰りから帰ってから指しゃぶり始まった方いらっしゃいますか⁇
里帰り中は泣き止んだ後も何時間も抱っこし続けられてたんですけど、帰ってからは家事があるのでそうはいかず…
気付くと泣かずに指しゃぶりしてます(;´Д`A
さみしいのかと慌てて抱っこするんですけど、そうすると泣きます(;´Д`A しばらく抱っこすると寝始めるんですが…
さみしくて指しゃぶりしてるんですかね⁇
それともそういう時期なだけですかね⁇
愛情不足じゃないかと心配です´д` ;

コメント

ろっくん2690

2ヶ月半ぐらいから、息子も急に始まり、愛情不足?っと、心配しましたが、色々調べると、そういう時期みたいですよ(^_^)

• かばさん

かばさん

そうなんですね♪( ´▽`)
    チュパチュパ始まると焦ってしまってました💦
    ありがとうございます(^-^)

• 3月31日
  • ろっくん2690

ろっくん2690

うちの子はまだないですが、チュパチュパしながら寝てしまう子もいるみたいですよ!

• 3月31日
  • かばさん

かばさん

夜もチュパチュパ音がすることがあるので、目が覚めて焦ってました💦
    目をギラギラさせながらチュパチュパしてたので大丈夫かと思ってました💦

• 3月31日
  • ろっくん2690

ろっくん2690

チュパチュパにも、色々な意味がありそうですね(^_^)

• 3月31日
  • かばさん

かばさん

日々驚きと発見です♪( ´▽`)

• 3月31日
こうちゃんはは

うちの子も1ヶ月半くらいから始まりましたが、何時間も抱っこしてても指しゃぶりしてました!
赤ちゃんにとっては、指が初めてのおもちゃらしく、成長過程での普通の行動だと言われました!
愛情不足ではなく、成長ではないでしょうか(^^)

• かばさん

かばさん

おもちゃなんですね♪( ´▽`)
    成長って思うと何だか嬉しいです◎

• 3月31日
  • かばさん

かばさん

何時間抱っこでも指しゃぶりする経験を教えて下さったこうちゃんははさんをグッドアンサーにしたいと思います♪( ´▽`)

• 4月1日
まうたん

手に気付いて遊んでるだけですよー☻
寂しくて指しゃぶりとかをするのは2.3歳とかの話で、今は手はおもちゃと同じですよ♬

• かばさん

かばさん

2.3歳だとさみしいんですね(=゚ω゚)ノ‼︎
    勉強になりますd(^_^o)

• 3月31日
momo✱

この時期の指しゃぶりは遊んでるか、眠たいかだと助産師さんに聞きましたよ(^^)
家の子は眠たい時によくしてます♪

• かばさん

かばさん

安心して眠りやすいのかもしれないですね♪( ´▽`)
    ありがとうございます(^-^)

• 3月31日