※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

新生児のお風呂やシャワーの反応について質問です。息子は泣かず、歯がないのに我慢している様子です。他の赤ちゃんの反応に興味があります。

新生児お風呂やシャワー入れたらどんな反応ですか?

息子は泣かなくて、歯は無いけど歯を食い縛って堪えてる‼️

というような反応をします(笑)

僕我慢してます!!
みたいな。

皆(赤ちゃん)の反応に興味があります☺️

コメント

ミク

シャワーはびっくりするのかずっと捕まってます✨

お風呂は下で支えてますが上手に浮かんでおもちゃで遊んでます✨

• つぴこ

つぴこ

可愛いですね✨
    うちも、シャワーびっくりしてます(笑)

• 8月3日
す ず か

新生時期はまだ沐浴ですよね?先生に許可を出されてからお風呂にはいれるようになるはすですが..

• つぴこ

つぴこ

OKもらってますよ😄

• 8月3日
ma

うちは嫌いではないみたいで、時折手足をバタつかせてテンションあがります😊あとは口をぽかんと開けながら気持ち良さそうにしてますよ✨

• つぴこ

つぴこ

好きなんですかね😍
    そういう表情なら癒されますね✨

• 8月3日
  • ma

ma

ギャン泣きしてても、お湯につけた瞬間泣き止みます😂そして、たまにオナラします。笑 臭いけど癒されます❤️

• 8月3日
ママリー

シャワーが最初にかかるときは、ビクッとなります😅
湯船につかると気持ちいいのかニコニコになります。
頭と顔のせっけんを流すときは頭からシャワーをかけますが、それには全く動じません👍小さいうちから顔に水がかかることに慣れさせてます。

• つぴこ

つぴこ

すごい、強いですね✨
    私がびびって顔とかしっかり泡付けれないです😭
    本当は洗ってあげたいんですけど😩

• 8月3日
たま

うちの子もそんな感じです 笑
沐浴中ずっと無表情で、下唇を噛みしめ、両腕を前に出してぎゅっと手を握りしめてる感じです!

• つぴこ

つぴこ

我慢感ありますよね(笑)
    シャワーがかなりびびってる感じです😅

• 8月3日
あゆ

ビックリして固まる子
お風呂が好きでぽけーっとした顔をしている子
嫌いでギャン泣きの子
好きだけどビックリして泣く子
色々いると思います😄

息子、娘は生まれ二日目の初のお風呂でも泣かなくて家でも泣かなかったですよ😄ずっとぽけーとどこかをずっと眺めていました🤔

• つぴこ

つぴこ

好きなんですかね💓
    気持ち良さそうにしてくれたら癒されますね✨

• 8月3日
べき

新生児のころは、どんなにぐずっててもベビーバスでお風呂に入れるとほや~っておっさんみたいな顔して寝てました😊
湯船になってからも変わらずお風呂大好きで、保育園で疲れ果ててお風呂で寝出すとシャワーかけても(顔にはかけませんが)全くの無反応です🤣

HARU

シャワーは弱めでかけてるので気持ちよさそうにしてます。気持ちいいね~って言いながら洗ってあげてます✨顔は石鹸をある程度ガーゼで拭い、最後に頭からシャワーをかけて小さいうちから顔に水がかかることに慣れさせてます。上の子もそうしてきたおかげでプールで水に顔をつけることが最初から抵抗なくできたので✨入院した産婦人科の助産師さんにも、そもそもお腹の中で水に浮いてたので新生児のうちから顔に水をかけることを習慣づければ当たり前になっていくよ~と話を聞きました^^

湯船も同じくお腹にいた時を思い出すのか、ある程度支えながら体を浮かすように自然につけてあげると機嫌が悪い時間帯でもお風呂に入ると機嫌が直るくらい気持ちよさそうにしてます✨弱めシャワーで洗い流せなかった泡などがきちんと落ちるように湯船できちんと体の隅々までお湯をかけてあげてます。