※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

男の子1人と女の子2人の兄妹で、仲良く遊んでいるが、性別による遊びの違いも感じる。娘には妹が良いが、息子には心配がある。

男1人だけで後は女の子ばっかりの兄妹ってどんな感じですか?🤔

うちが兄、妹2人になる予定ですが、
今のところは三歳と二歳で、なかよくままごとなどして遊んでいます😌

お兄ちゃんは、妹を可愛がるし、お世話も焼いてくれます😊

でもやっぱり男の子らしさ、女の子らしさがそれぞれあって別々でやりたい遊びをやっていることの方が多いです。

娘にとっては、同性の妹ができることはとても良いことだと思いますが、
息子は、、、?とやはり心配になってしまいます😥

コメント

私がちょうど2歳差ずつの男・女・女の兄弟構成でした。
小さい頃から兄はあまり私や姉とは遊ばず、友達と野球やら何やらで遊んでいました。学生になってもそうで、部活仲間やクラスメイトと楽しそうに過ごしていました。10代前半は年齢が近い姉とよく喧嘩していましたが、10代後半はだんだん皆落ち着き、3人で色々話したりするようになりました😊姉とは旅行にも何回も行きましたが、兄とはたまに会って近況報告する程度ですが、仲は良いと思います。
3人兄弟楽しくて良いと思います♡

• エルサ

エルサ

やはり兄妹間ではあまり遊ばないですよね、、、😥
    優しいお兄ちゃんには育ちそうですが😌💕

• 8月3日

私のきょうだいの話ですが、私が一番上で弟妹で3人きょうだいで小さい頃から仲良く、よく皆で冒険して遊んでました。妹が特に人懐っこくて弟の後ろを常についてまわって、弟は文句は言いますが面倒はよくみてました!
今でもきょうだい仲良くLINE電話とかしてます笑
本人が気になる時期も、もしかしたら来るかもしれませんが、いっぱいお世話をしてくれる優しいお兄ちゃんですから、かけがえのないきょうだいだってきっと思う日がきます。

• エルサ

エルサ

いいごきょうだいですね😭💕💕💕
    そんな風にもちろんなれたら一番良いのですが、私自身逆の立場で、女の姉妹が欲しかったなとすごく思っていて、、、😥

やはり兄と弟の2人だけで遊んで、私は仲間外れになっていたんです😥
    たまに会ういとこの年下の女の子が可愛くて仕方がありませんでした😥

• 8月3日

退会ユーザー

エルサさん自身がそういった環境で、いろんな思いがあったんですね。私も同じ経験をしていたら、心配になるかもしれません。
    そしたらエルサさんが、お兄ちゃんに今お腹のなかにいる妹のことを話してみたらどうでしょう。3歳になると少しずついろんなことが理解できるようになってくるのかなと思います。そこでお兄ちゃんのいろんな気持ちを一緒に分かち合うのも良いかもしれませんね😊
    すみません、全く答えになっていなくて💦

• 8月4日
  • エルサ

エルサ

いえいえ、とても良いアドバイスをありがとうございます😊✨✨✨
    そうですね、お兄ちゃんも、突然妹が2人になって困惑するでしょうし、息子がどういう思いをするのかもまだわかりません😌

色んなこと2人で話してみたいと思います😊❤️

• 8月5日