※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

死産後の足の痛みが治らず不安です。ホルモンの影響でしょうか?治るまでの経験や身体への影響を知りたいです。

16週で死産しました。
8週間仕事を休み そろそろ復帰する予定ですが 足の裏の痛みが取れません。
1ヶ月前から運動したり 外に出て少し歩くようにしていましたが 疲れやすく痛みも出てくるので 夜はマッサージをしてゆっくりしています。それでもずっと痛みが治りません。
死産後のホルモンの影響でなっているのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら どのくらいで治ったのか、無理をして身体に影響はないのか教えていただけると助かります、
不安で仕方ありません。

コメント

krmama🍎🍏🍎

私も18週で死産したことがあります。。お仕事復帰されるんですね、ムリしないでくださいね😭

私は足ではありませんが死産後1ヶ月半ほど頭痛がおさまらず医師には自律神経の乱れからくるものだと言われました。死産は身体だけでなく精神的にもかなり負担になってると思うので無理なさらず自分を甘やかしてゆっくりするのもいいと思いますよ。

私は仕事柄こどもにかかわるので死産後復帰できず今に至ります、、