※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
子育て・グッズ

新生児用のスリングについてのオススメや使い勝手について知りたいです。

五月末に二人目が産まれます!
一人目の時は抱っこ紐を使ってたんですが、ほとんど使えず‥新生児は横抱きができるタイプなんですが、上の子がいながらだと難しいかと思い、スリングの購入を考えてます。
新生児の間だけでも使えたらいいなと思ってますが、長い間使えるなら使いたいです!
オススメとか知りたいです!あとは使いがってだったりも良かったら教えてください(*^◯^*)

コメント

カマンベール

私も五月末に出産です。
エルゴにインサートつけて、抱っこする予定です。

• さくりたろう

さくりたろう

同じ時期ですねー!
    エルゴやっぱり人気ですよねー!抱っこ紐はエルゴではないんですよねー。一応新生児から使えるやつなんですが横抱きなので動きが取りにくいかなぁーと。なので、手頃なスリング購入を考えてます。

• 3月31日
ろびぴ

私は上の子の時にはリングタイプのスリング使っていて、今回は冬生まれだったので、長さ調整出来るロジャー?って所のフリース生地のスリング買いました!
もう1つは持ち運びに便利なベッタのキャリーミーです(^^)

両方ともデザインと価格で買ってしまったのですが笑
もうすぐ四ヶ月になりますがとっっても重宝してます!

一人目の時はスリングが小さかったので上手く中に入り込めないし、肩も居たくなり2ヶ月頃にはビョルンへ、1才前にはエルゴに、、なりました。ビョルンも腰なしタイプだったので工夫しても 肩が限界になりました💦

今回はスリングうまくつければ1~2時間くらいは居たくならずに、子供も快適に、乳もサッとあげられるし中々ビョルンに移ることもなく使ってます。
このままだとビョルン使わずにエルゴに行きそうです💦
上と違ってビョルンに入れると泣くんですよね😨

スリングにすっぽり入ってれば両手使って洗濯物とかできるし便利です~✨

• さくりたろう

さくりたろう

スリング使って見えるんですねー!情報ありがとうございますっ!
    肩やっぱ痛くなりますかー⁈
    ベッタのキャリミー見てます!でもあれって調整がそんなきかないのかなって思うんですがどーなんですかね?サイズ感が大きく出たりします?やっぱリングタイプの調整きくのがいいのかなぁー?なんて思ったりしてるんですが‥

• 4月2日
  • さくりたろう

さくりたろう

ベッタのキャリミーにしようかと今悩んでます!パパにも使ってもらえるようにと考えるとサイズ感や肩の感じがどんなかまた良かったら教えて下さいー!キャリミープラスだとサイズもいちよう調整はきくみたいですねー!(*^◯^*)

• 4月2日
ろびぴ

遅くなってすみません💦
うちはキャリーミープラスです!
4本くらいのチャックで閉めたりひとつ閉めたりと調整出来るので旦那とも共有出来ます(^^)
でも微調整は出来ないから微調整したいなら肩パットが厚めに入ったリングタイプのスリングが一番かなぁ!
私は、ペラペラのリングタイプを買ってしまい首に食い込んできたりで2ヶ月で使えませんでした😨
冬仕様のモコモコのスリングは大きくてベルトで長さ調整が出来るので重宝しましたが、重くなってくるとヒモが細目で肩凝りが酷いです💦

キャリーミーも肩凝りはしますが、肩の外側に行くように背中で広げるように使うと今でも結構長い時間痛くならずに使えてます!
デザインも色々あるし私はデザインで決めちゃってましたが、ババスリングとかも厚みがあるしカラフルで可愛いですよ✨
使ってみたことないからわからないけど💦

キャリーミープラス、薄いから手のひらサイズにまとまってバックにもそんなに、邪魔にならないかなぁと☺

サイズが調整出来ないスリングはあんまりお勧め出来ないです、、キュッと密着出来るのがいいです☺

授乳服着てるとおっぱいあげながら家事とか出来ますよ😆笑