※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
その他の疑問

バスの中ではベビーカーを畳むべきだと思いますか?それとも開いたまま乗…

バスの中ではベビーカーを畳むべきだと思いますか?それとも開いたまま乗ってもいいと思いますか?

コメント

おぽめ◡̈⃝

混み具合にもよると思います😊
それと、乗った時はよくても
人が多くなってきたら
私は畳みます~🌼🌼🌼

• りんママ

りんママ

うちの旦那は畳むべきだと言うんです。
    私は別に開いたままでもいいと思うのですが。

• 8月3日
  • おぽめ◡̈⃝

おぽめ◡̈⃝

空いてる時に
    赤ちゃんベビーカーに乗せて
    そのまま乗ってる人見ました!
    人多くなってきたら
    さすがに畳んでました😊

• 8月3日
♡Mママ子♡

私の地域は本数多いのに混雑してることが多いので最初から畳んで乗るママが多いです!

mong

混み具合とか時間にもよるかと思いますが、畳める状況であれば畳んで乗るようにしてます。
でも、1人でベビーカー押してるお母さん見ると、助けてあげたいって気持ちの方が強いです😭(私は)

最低限の気遣いをしておいて、何事も、笑顔で「お気遣いありがとうございます。」って言っておけば相手は文句は言ってこないはずです。

赤ちゃん連れてのバスとか買い出しとか大変ですよね!この暑さだ😭分かります😭😭😭

あっくん

畳むのがマナーかなと思います🙂
明らかにガランガランなら良いかもしれませんが、混み合ってきても畳まないのは迷惑をかけてしまうので。

逆に、心ない人にベビーカーでバス乗るな、邪魔❗️なんて非難されたら嫌ですよね?
少しでも迷惑になりそうなことはこちらとしても避けます。

ゅん❤︎

上の方たちと同じく
空いてればそのまま乗せますが混んでいれば必ずベビーカー畳んで乗ります☻
嫌な顔する人もやっぱり居るので😣🌀