※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

体重が戻らず悩んでいます。痩せ方を教えてください。

相談させてください。
子供を出産してから体重が落ちにくくなりました…
妊娠前52キロでした。妊娠中に13キロ増えて65キロになりました。
産後すぐに60キロになりそこから徐々に落ちたもののまだ57キロです。
56キロだいになったとしてもまたすぐ57キロに戻ります。
朝昼は食べるけど夜ご飯は食べない生活してるのですがそれでも体重に変化がありません。
妊娠前は少し食べなかったらすぐに体重減る体質でした。
けど全く減らなくなったんです…
痩せやすい身体づくりから始めようかなと思うのですがどんな痩せ方がありますか?

以前、体重元に戻らないことで相談した時「私はすぐ何キロまで戻りましたよ」とかいうコメント来たのですがそういうの求めてないです。
真剣に悩んでます。アドバイスお願いします!

コメント

くうちゃん

私も全く落ちなかったですww

習慣づけていくのは大切なので朝起きたら白湯飲むとか、飲み物は温かいものやマッサージやストレッチなど徐々にできることをしていって、
それが習慣化していったら筋トレなどですかね。

あとは食べないではなく、食べる物を見直すことが大切です!

もるもる

私も出産してから全然体重戻らなくて悩んでいました。本当まったく落ちないですよね。とりあえず、私がやったのは、子供連れてひたすら歩く。最低2km。ショッピングモールでも公園でも。日光浴。5分くらい。あと食事。蒸し鶏、サラダ中心でご飯は食べてました。あと、脂肪燃焼スープってのがググればでてくるので、それを昼ごはんにしたりしてましたよ!参考になれば。育児も大変だろうけど、頑張ってください😭

私はもうひたすら動いてます!少し遠い公園に行ったり
いないないばあ、や
あかあさんといっしょを
一緒に見ておもいっきり踊ったり(笑)
あとは毎日体重計に乗って
今の現状を思いしる!!(笑)
たまに、体重増えたりしちゃってますが、
二人目のこと考えてるので
体重落としがんばってます、、

mimi

ジムのトレーナーしてます♪
便器気味とかはないですか?
夜ご飯は野菜中心に心がけつつもしっかりと摂取した方が良いです!
あとはお家の中だけでも構わないので、ストレッチや簡単なトレーニングを毎日続けられる回数を決めて行う😊
(産後3ヶ月を理由に、、私は腹筋ローラー10回とストレッチしかしてません笑)
涼しくなってきたら、少し早歩きとかでお散歩をして有酸素運動!あとは常に姿勢を気にするだけでも変わってくると思いますよ❣️
痩せやすい身体づくり応援してます!お互い一緒に頑張りましょうね🤝

HY

びっくりしました!数字が全て私と一緒です!
私も本当にその方法聞きたいです!仕事もしているのでなかなか運動する時間作るのも難しいし、、、
子どもが自転車乗るもしくは一緒にランニングできる歳になるまではって諦めモードですが😭😭

はじめてのママリ🔰

代謝をあげた方がいいです。
筋トレですね。
あとは3食食べて内臓を動かすこと、しっかり寝ることが大切です。食べないと身体は蓄えようとするので悪循環ですよ💦

筋トレと筋肉がつくメニューを心がけると痩せます!

ゆ

なぜ食べたないのにやせないんでしょうか_| ̄|○
汗や尿で水分でてますか?
ウンチは毎日1回以上でてますか?
それだけでも結構ちがいます!
食べながらダイエットは減りが遅いし、早く痩せて維持したかったので夜食べないダイエットはじめました!朝昼は満腹感じるより、腹八分目を感じるまで食べて苦しい!と思うほど食べ過ぎないようにしています!体も軽いので家事育児もはかどります!それと1日に大好きなタピオカ3倍くらい飲むので、そのために夜ご飯抜いて味見のみしてます!そしてタピオカミルクティ飲みだして1日2、3回はウンチでます(^-^;それもあり3日で体重が49.2から47.3まで落ちました!尿も便も排泄大事です!

痩せやすい体質といった筋肉つけるしかないです!それが大変だとやはり1日のカロリーと全裸や下着姿で全身後ろ姿など鏡チェックとサイズチェックして毎食食べて体重はかったりして心がけるしかないです!