※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

酒やタバコをやることで生活費を渡さない旦那について相談。育児中でもお酒を飲んでいいか、旦那はタバコを吸う日々。ストレスでタバコやビールを消費し、旦那の態度に不満。福祉相談したいが、旦那が話すことに疑問。経済的にも問題あり。どこで助けを求めればいいか悩む。

酒とタバコやるから生活費渡さないってありますか??

私がもらったお金やもらったタバコお酒ポイントであたったお酒すらも育児中はだめなんでしょうか?

ちなみに月に5かんのむかなー?くらいです
買ってもらったときは全部のんでしまいました

自宅保育でこども預かってくれるひとも旦那は無理でいません。
離婚の際に言われたら不利ですか?

旦那はちなみに毎日タバコ吸います。
あと予防接種など私の親の仕送りからこどものだしました。旦那の食費もです
いままでずっと私の貯金や親の仕送りでした
最近ストレスからカウンセリングさけたばこやってしまいましたがたばこもたまたま一箱二箱かったはだけ、ビールも5かん。まわりの友人は旦那に預けて飲み会やら遊びやら普通にいってます。
そんなに鬱なってるの?!といわれてます。
でられないほど。
あと、
逆にそれやるからとみんなにいってます
なのと、給料明細もいわないなにしてるかもいわない休日はゲーム平日もゲームこどもと公園いくのもいけるの?とばかにする免許ないくせに
あんたの被害妄想であたるなといわれましたが旦那のケータイには私の中傷の嵐。
発達障害かもしれないと私が言われてて鬱びょうかも免許反対されてましたが今度は免許がないからとか、貯金つかってしまったため、
おとなりさん働いてないけど病気なのかなーこどとも病気なのかなーとかいって
わけありじゃない?とはなすと私とこども見てたので、私たちもっていいたいの?とはなすと結局俺がやるしかないんだよなぁはぁといいつつ、保育園の手続きや申し込みもキレないとやらない。
旦那といると過呼吸やわめくのがなおらないため、福祉に相談したら旦那サンと話したいといわれましたが私がいけないんでしょうか??

それで喧嘩になったら今月5000えんしかもらってないので旦那の親にいったら
私が怪訝な顔されましたが
私がいけないんでしょうか

死にたくなります どこに助け求めたらいいんですか旦那の知り合いにあったらみんな苦笑いしかしませんが
だったらなんでおろすのゆるしてくれなかったおもいます。
おろすのゆるさんやらみんなで育てるからーとか
お金もいれない胎盤が剥がれかけて仕事やめてもそれすらもあんた頭悪いからなぁとか
死にたくなります

コメント

せんちゃん

親の仕送りということはお父さんかお母さん、もしくは両方ご健在ですか?実家に帰ることはできないですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健在です。実家からだしたためといわれ仕送りすこしもらいました。それを旦那にばれたのでお金あるジャーンと
    私がいけないんでしょうか??

• 8月3日
  • せんちゃん

せんちゃん

ひとまず心身共に弱っているので、私は実家に帰ってほしいと思ってます🥺助けを求めるべきはご自分の両親です!

あなたがくれないから親も仕送りくれたんだよって感じですよね😩

生活費くれない事に関しては、ママリさんは何も悪くないと感じました。旦那さんの親は何があっても息子第一でしょうから無視しましょう。

離婚しないのですか?とにかく精神的にも金銭的にも追い詰めてくる旦那さんとは一刻も早く離れたほうがいいです。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家でも惨めねーとか頭いかれてるくせにこどもできたのーとか言われたので実家もいたくないんです

• 8月4日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね
    そんな状況でよく1歳まで育てましたね。すごいです。お疲れ様です!

とりあえず第三者を混ぜるべきです。明日役所へ行って『家庭と子育てのことで相談があるんですけど...』って受付かその辺の職員に言えば窓口案内してくれます。

そこで『旦那とも実親ともいたくない。死にたくなる。』って言ってから理由や状況を説明してみてください。

もう私はママリさんの自治体の人のあったかい気持ちに賭けるしかないんですが...とても心配です。

理由はどうであれ、死にたくなる気持ちはわかります。私も何度も死にたい消えたいって思ったことあります。

そういう時って味方うんぬんよりも、誰かに自分を認めてもらうことが必要だと思います。その方法が見つかる第一歩になればと願います。

大丈夫🙆‍♀️ママリさん悪くない!立派なお母さんですよ!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所くることなりました、旦那の実家にのりこんでしまいました

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供大事にしないとといわれました。冷静に話してね子供のこともかんがえてと義理兄とおやにいわれました。旦那がなきわめいたのたぶんいったんだとおもいますが包丁もってきたのにそれはふせられます

• 8月4日
  • せんちゃん

せんちゃん

自分でもわかってると思いますが、感情的に話すのは良くないです。伝えたいことの2割も伝わらなくなります。
    義家族の言うことはとりあえず右から左に受け流してください!

何が一番耐えられないか伝えてくださいね。その時『これの時はこう思ったし、あれの時はこう感じた』等自分の感想は言わなくていいです。

第三者に伝えたい出来事と、今後どうしたいか。それだけをしっかり持って話せば大丈夫です!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が悪いのでしょうか?騒ぎ立てたりわーわー、過呼吸もなるので

• 8月4日
  • せんちゃん

せんちゃん

もしかしたら悪い部分もあるのかもしれませんが、騒いだり過呼吸になる原因を作ってるのは明らかに周りなので、そのことに関してはママリさんが悪いよ!落ち着きなよ!とは思いません。

ただ、あまり感情のままにぶつけすぎると、育児能力がないと判断されお子さんと離れることになるかもしれません...

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所のひとがきて子供大事にしないと子供の事考えて義理実家私の実家か
    どうしたらいいですか。だんなのじもとで就活するか悩んでます

• 8月4日
  • せんちゃん

せんちゃん

まず、離婚はしないんですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚すすめます
    だんなのじもとかわたしのじもともどるか悩んでます

• 8月4日
  • せんちゃん

せんちゃん

なるほど
    たまに会いたいなぁって思う友人が地元にいるなら地元でいいと思いますが、今住んでいる地域の方が住みやすかったり保育園に入れやすいのであれば、旦那さんの地元でもいいと思います...

どうですかね?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いが誰もいないのでここで働いてまた子供が大きくなったら移り住むか考えてます

• 8月4日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね!
    それはいいと思いますよ😊小学生になる時などにまたママリさん余裕できてきてると思いますし、改めて考えて、自分の希望も含めて決めてもいいと思います🥺

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄が離婚反対してて幸せなってほしいからーととんかんちんなこといってるんですけど包丁もわーわーもはなしたのに😄イライラします

• 8月4日
I&S&K

まず落ち着きましょう。
文章がちぐはぐしてて少しわかりにくいですが、要するに旦那さんと喧嘩してお金いれてくれなくて義理両親に言ったらあしらわれて腹が立つ

という事ですかね?

下ろす下ろさないにしても結局産むことを決めたのはご自身なのでそこを他者のせいにするのは違いますが、そうとう駄目な旦那さんかなというのは分かりました。

預けて遊びや飲みに行ってる家庭もあれば預けてまで行かない家庭もあるのでどちらかいいというのはないですが、月に¥5000は酷すぎるし馬鹿にされてたりするのであればモラハラや経済DVかなって思います。

離婚は考えてないんですか?ご両親が助けてくれるなら、助けて貰った方が精神的にも安定すると思いますよ!
夫源病になってるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚していいんでしょうか
    実家でもばかにされてたので私がたぶんだめなんだろうなておもいしにたくなります
    他者のせいにしてるわけではありません、ここまでいったなら責任とれよて

• 8月4日