※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

不妊治療中で、旦那の友達との問題で悲しくなり、子供を諦めたくなった。旦那への思いや治療の辛さを理解してほしい悩み。

今不妊治療中なのですが、
旦那さんの友達が常識のない人で、その事で旦那さんとケンカしてひどいことを言われたのが悲しくて最終的にもう子供なんていらないと強がっていってしまいました。
子供が欲しいのは自分が欲しいからでもあるけど、あえて本人には言ってないけど旦那さんをパパにしてあげたいという思いで辛い治療も頑張ってるのに男の人には治療の辛さもわからないし、不妊が原因でメンタル面もちょっとしたことで傷つくようになってることも気づいてくれないことが悲しいです。
旦那さんのことが大切で大好きなのにこの気持ちをどこにぶつけていいかわからず書いてしまいました、

コメント

ママリン

私も長いこと不妊治療していました。
本当に男性は治療の辛さ分かってくれないですよね!
私達も何回も喧嘩しましたよ。
常識のない友人嫌ですね。付き合ってもらいたくないです。

• ママ

ママ

そうなんですね、喧嘩したくないのにしかも自分たちのことでじゃなくて友達のことから飛び火したことが辛いです、

• 8月3日
メリア

私も不妊治療をずっとしていて、旦那といっぱい泣いて驚くほど喧嘩しました💦
なかなか不妊治療の大変さが世間には分かってもらえてなくても旦那には分かっててもらいたいですよね😭

とりあえず今は子供なんていらないと言ってしまったのは勢いで、そんな事はないんだよごめんね。と伝えてはいかがでしょうか?
そしてもう少し大変さを分かって欲しいと言ってみましょう✨
言わないと男性って分からないらしいので💦💦💦

• ママ

ママ

そうなんです!周りにはわかってもらえなくても旦那さんが支えてくれてればそれでいいのに旦那さんに言われたのが悲しかったです...
    旦那さんも怒った勢いで言ってるっていうのはわかってるんですが、言葉は選んで欲しかったです。
    あとでちゃんと話そうと言ってくれたのでもう一回話してみたいと思います

• 8月3日
ママリ

旦那さんの為にってのもすごくわかりますが、やはり自分が欲しいって思いながら1番で治療しないとメンタル持たないですよ。
旦那の為に頑張ってるのにわかってくれないは悪循環になります🌀男性不妊のご家庭はこの思いがたくさんあると思います。

私の不妊原因で体外で授かりましたが、主人にはただ言われた治療を文句言わず協力してもらいました。感謝してます。